東海汽船の御船印を買いに、竹芝客船ターミナルに来ました音符


ちょうどおがさわら丸🐬がもうすぐ出港する時間帯だったので、少し待ってお見送りしてきました船


出港!⚓

やっと船全体を撮れました。

レインボーブリッジ&おがさわら丸
わかりにくいですが、奥にフジテレビも見えてます。

今日は天気良くて暑すぎないし航海日和だろうな〜
いいな〜

小笠原諸島は船でしか行けないし、船の運行スケジュール上、まとまった休みが取れないと行けないので、ゴールデンウィークにはぴったりの行き先かもしれないですね🐬⛵

向かいは月島ふ頭です。


御船印はこちらの2種類を買いましたクローバー

ちょっと一休みしたくなったので、アトレ竹芝の和カフェお団子お茶
プロント系列のチェーン店みたいです。
https://www.cafe-tsumugi.jp/


抹茶クリームあんみつとお茶のセットで¥1,375
ちょっと高いけど、ゴールデンウィークなのに混んでないし、あんみつが食べられるカフェって少ないから満足です💮

お茶漬けとかヘルシーなお食事メニューもあるので、ランチにも使えそうなお店乙女のトキメキ

最寄りはゆりかもめの竹芝駅だけど、浜松町駅からも歩いていける距離なので、穴場カフェとして知っておいて損はないと思います。

今日はこの後母の日のプレゼントを探しに行きます照れ
良いものが見つかりますようにラブラブ