6月の香港旅行まで2ヶ月を切りましたアセアセ

時間が経つのが本当に早くてびっくりびっくり


なので香港旅行で必要なもの、やりたいこと、買いたいものを少しづつ考えてみました。


必要なもの

とりあえず絶対に必要なのはeSIM📱

kkdayで見たら、2日分だとこれが一番安かった乙女のトキメキ

2日分、2GBで¥426。

https://www.kkday.com/ja-jp/product/148391?cid=11768&ud1=detail-share&ud2=app-android


あとオクトパスカード(交通ICカード)も絶対いるよね。

香港に行くの初めてで手持ちの香港ドルはないので、チャージ済みのこちらのカードを買うつもり。

https://www.kkday.com/ja-jp/product/8962?cid=11768&ud1=detail-share&ud2=app-android


エアポートエクスプレスのチケットも買っていこうと思ったけど、バスの方がずっと安いらしいことがわかったので空港からの移動はバスにすることにした。

やりたいこと

ブルー音符ヴィヴィアンウエストウッドのカフェに行く🪐
ブルー音符チーズケーキファクトリーに行くショートケーキ
ブルー音符海老ワンタン麺を食べる
ブルー音符飲茶を体験する(一人でもできるのかな…?)
ブルー音符2階建てバスから夜の香港の景色を楽しむ🚌
ブルー音符スターフェリーに乗る🚢
ブルー音符香港競馬博物館に行く🏇

1泊2日でコンプリートできる?いや、する真顔

アフタヌーンティーやスパにも行きたいけど、香港は物価高そうなので今回は我慢。

香港は街歩きも楽しそうだし、たくさん歩きつつ、香港にしかないものや場所を満喫してこようと思っていますふんわり風船星

ヴィヴィアンのカフェは香港と上海にしかないみたいだし、チーズケーキファクトリーはアメリカのお店に行ったことがあって、美味しかったから香港にあるって知って行かなきゃ!と思ったパフェ

海老ワンタン麺は確実に食べられるだろうけど、飲茶って1人で入れるお店あるかな…?
そこも調べなきゃ。

2階建てバス、スターフェリーは定番中の定番だけど、香港初めてだしせっかくだからやってみたい爆笑

競馬博物館は競馬好きとしては行かない選択肢はないです真顔
私の旅程とレースの時間帯が合わなくてレースは見れなさそうなので、その分博物館を楽しむつもり🏇
レースは12月の香港国際競走を見に来ればいいし👍

買いたいもの

ブルー音符マグネット(旅行に行った国のマグネットを集めていますラブ)
ブルー音符アニヤ・ハインドマーチのエコバッグ

今のところはあんまり思いつかず。

アニヤ・ハインドマーチのエコバッグは、いつも勝手に読ませていただいている香港在住のえりさんのブログで紹介されていて、可愛くて欲しいなと思いましたラブラブ

現地情報満載のえりさんのブログ大好きですハートのバルーン

YouTubeで香港の動画探してたら、新木優子ちゃんの素敵な動画を見つけてしまった飛び出すハート
楽しそうで可愛いし、香港を満喫してるのがわかるしおしゃれだし、見てるだけで楽しくなる音符
この動画見て香港ではやっぱりグルメ満喫したいなって思いました🍴


まだ時間あるので引き続き情報収集しますウインク