今日はテストセンターで世界遺産検定4級を受検し、無事合格しました乙女のトキメキ


テストセンターでの受検なので、試験終了後にすぐ結果とスコアレポートが表示されます。


94点でした!

100点中2点の「その他」の問題を間違えたせいで四角形になるはずが三角形になってるw

クリアファイル持ってなかったのでスコアレポート折れてぐちゃぐちゃ…アセアセ


テストセンターだと試験終了後すぐ帰れるし、合否もすぐわかるところがいいなと思います。

なので私は公開会場での受検よりもテストセンターの方が好きです。


直前にやった問題集では正答率8割位だったので、本番でもそのくらいかなと思っていたら、予想より高得点が取れて嬉しかったです照れ


使用した教材は公式のテキストと、

 

公式の問題集のみです。


テキストの赤字、黒太文字の項目は要確認項目で、単語だけではなく内容も理解することが必要

出題のポイントは公式Webサイトにも記載されています。

https://www.sekaken.jp/each_grade/ex_class4/ 


勉強時間は3日間くらいで、集中してやりました。

多く出題される世界遺産の基礎知識と日本の世界遺産については、ノートにまとめました。


4級は中学〜高校レベルの簡単な内容ではあるのですが、達成感がありますねグッ

日本や世界の地理・歴史について学び直しができる良い機会となりました。

ただ旅行するのも楽しいですが、せっかくなら知識や背景を知った上で旅行して、教養を得たいんですよねラブラブ


世界遺産検定の勉強が楽しかったので、次は3級を受けるつもりです、できれば今年中に真顔