福岡旅行記はこれで最後です!


またバスに乗ってまずは天神まで戻ります🚌
天神からは地下鉄で空港に到着。

まずは展望デッキに出てみました。
JALのA350にも乗りたいなー。

空港で夜ご飯を食べるためお店を物色。

ラーメン滑走路というラーメン屋さんが集まっている一角。
つじ田がある!つじ田は好きだけど、都内でも食べられるのでここはスルー真顔

結局天ぷらそばにしました。
ご飯もついてきたのでお腹いっぱいです照れ


搭乗まで少し時間があったので、制限区域内のラウンジ(ラウンジTIME/SOUTH)に行ってきました。
間取りはこんな感じです。

新聞がたくさんおいてありました📰

新聞ラックの近くの席。
コンセントもついています。

ドリンクバーシャンパン

COSTA COFFEEも飲めますコーヒー
コーヒーの種類が豊富乙女のトキメキ

制限区域外のラウンジは設備が古めに見えたので、制限区域内のラウンジには正直あんまり期待していなかったんですが、こっちのラウンジは綺麗だし広々としていてコンセント付きの座席も多くてかなり快適に過ごせましたラブ

ラウンジからは飛行機が近くに見えるので、飛行機好きの方にもぜひおすすめ飛行機

今回の旅行で初めてカードラウンジに入ってみて、飲み物が飲めて充電もきてある程度静かな空間で搭乗までの時間を過ごせることへのありがたみを感じました。
旅行ってどうしても疲れるので、移動の合間に疲れを取ることがてきるラウンジは本当にありがたいですね飛び出すハート

帰りの機材もB787-9です。
予約した時点からの機材変更があった影響で、席がエコノミーの一番前になりましたスター

足元広々です真顔

福岡空港混雑の影響で、20分ほど遅れて出発。

ドリンクサービスはホットコーヒーを頼んで、搭乗口近くの売店で買ったお菓子と一緒にコーヒータイムコーヒーこのスイートポテト美味しかったから、もっと買っておけば良かったアセアセ

そしてこの席、足元が広いのはいいんだけどそのかわりにテーブルが小さいし、モニターとの距離も遠くてなんだか落ち着かなかったです。

私は飛行機の中で旅行中の出来事とか使ったお金とかヲメモしてまとめることが多いので、テーブルが小さいのは私にとっては大きなデメリットでしたチーン

エコノミーの一番前ってエコノミーの中では一番良い席なんだと思うんですが私には合わなかったようですアセアセ
何事も経験してみないとわからないものですね。。

今回の福岡空港のおみやげは、辛口めんべい🍘
お酒にも合いそうな味で美味しかったです照れ
辛口だけどものすごく辛いというわけではなくて食べやすかった。

それから、JAL PLAZAでJALデザインのサラサが売ってたので衝動買いグッ
普段使いできそうなデザインでかっこいいウインク

以上で福岡旅行記は完結ですラブラブ
小倉競馬観戦がメインだけど、太宰府天満宮や九州国立博物館にも行ったし、博多グルメも楽しめたのでかなり充実した旅行でしたびっくりマーク
また福岡に遊びに行きたいな音符