太宰府から天神に戻ってきて、カフェと夜ご飯編です音符


お目当てのカフェが中洲にあったので中洲まで歩くことにしました。

鈴懸 本店です。

和菓子大好きなので、絶対行きたい!と思っていたんです。

https://s.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400102/40006207/ 


ところが、ゆっくり歩いていたからか到着したときにはもうカフェの受付が終わっていましたゲッソリ
残念アセアセ地下鉄で来れば良かった…。。

また福岡に行くことがあったら今度こそは絶対行きたいです真顔

気を取り直して別のカフェに行きます。
櫛田神社付近にあるFUK COFFEEですコーヒー


空港をモチーフにした素敵なカフェで、大阪や広島にも店舗があるみたいです飛行機

ホットコーヒー(¥450)とプリン(¥500)をオーダー。
プリンは硬めのプリンで美味しかったプリン

カフェから博多駅までは一駅なので歩きます。

博多駅に着いたら夜ご飯を食べに行きますナイフとフォーク

夜ご飯は、ShinShinのとんこつラーメンラーメン


ここのとんこつラーメンがすごく美味しそうで、食べるのを楽しみにしていましたラブ
18時45分くらいにお店に着いて、20分ほど並びました。

オーダーしたのは、煮玉子入りラーメン(¥970)と半やきめし(¥390)照れ

ラーメンはあっさり系のとんこつスープがとても美味しかったです乙女のトキメキ
煮玉子は味がしっかりしてたし、チャーシューは柔らかくてどちらもレベルが高かったですびっくりマーク

やきめしは半サイズを頼んだので小さめのご飯茶碗くらいのが来ると思ったら大盛りご飯くらいの量が来ましたw
でもかなり美味しかったので大満足です100点
テーブルに紅しょうががあったので、紅しょうがを乗せて食べましたグッ

ShinShinについた時結構並んでいたので一瞬他のお店に行こうかなと思いましたが、他のお店に行かなくて良かったラブラブ
食べてみてなんでこんなに並んているのかがよくわかりました。
ラーメンもやきめしも両方美味しくてお手頃な値段なんだからそりゃみんな並んででも食べたいよね真顔

福岡グルメは最高です飛び出すハート