今週末は福岡に来ています音符


目的は明日の小倉競馬観戦🏇ですラブラブ

ちょうど小倉大賞典があるので生観戦したいなと思って、行きは去年のANAのセール、帰りはマイルで航空券を取っていました。


ブログジャンル変えたし国内旅行は別のブログで書くとか言ってたけど最近仕事が忙しくその別のブログをまだ立ち上げられていませんアセアセ

なのでしばらくは国内旅行もこちらのブログに書きます笑い泣き


朝7:00発の飛行機で来たので眠いですw


機種はB787-9(ドリームライナー)でしたラブ


ドリームライナーに乗るのは初スター

普段はA320とかB737-8とか小さい飛行機に乗ることが多いので、大きい飛行機は設備も整っていて広々としててリラックスできるのでやっぱりいいなと思いました飛行機


大きいモニター付きの座席が嬉しい気づき


フライトマップも見れます!

こういう細かいデータも確認できます。


シートピッチはこんな感じです。
これだと狭く見えるかもしれないけどシート自体が薄いからか狭くは感じませんでした乙女のトキメキ

機内エンターテインメントはたくさんあったけど、朝早くて眠かったのでテレビとか映画は見る気になれず…(多分見ても頭に何も入ってこなかったと思うチーン)
クラシックを聞いてリラックスしていました照れ

ドリンクサービスはホットコーヒーをいただきましたコーヒー
ナボナは家から持参。福岡ナボナにしたのはたまたまですw
機内でのコーヒータイム、ティータイム大好きなので可能な範囲でお菓子を持ち込むことが多いです飛び出すハート

到着!
美味しいものたくさん食べる予定ですナイフとフォーク

空港に付いてから少し休みたかったので、保安検査通過前のエリアにあるカードラウンジに行ってみました。
到着後でも問題なく入れました。

私は楽天プレミアムカードで入ったけど、楽天ゴールドカードでも年2回くらいはカードラウンジが使えるはず。

入ってすぐと中の2箇所くらいに出発案内板あり。

中の間取りはこんな感じで、結構広いです。
今日は9時半頃に行って席が7割くらい埋まっていたから、いつも結構混んでるのかもアセアセ

奥のビジネスコーナーで休憩&充電🔌
見た目は完全にオフィスPC
オンライン会議はご遠慮くださいっていう張り紙があるってことは誰かが実際にやったんだろうか…カードラウンジでオンライン会議はさすがに迷惑すぎるチーン

空港のカフェは混んでるしうるさいことが多いので、静かに一休みできて良かったですラブラブ

保安検査通過後のエリアにもカードラウンジがあるみたいなので、もし明日余裕があれば行ってみます真顔