2日目のお昼ご飯とお茶編です音符


お昼ご飯の前に、ロッテ百貨店にスーツケースを預けに行きました。

スーツケースは地下一階の食品売り場の奥の方にあるサービスカウンターで無料で預かってもらえました乙女のトキメキ


お昼ご飯は有名な王妃家で食べることにしました。

注文したのは豚カルビ定食₩14,000


食べきれないほどのおかずとお肉が出てきました。
でも食べ始めると違和感が…チーン

韓国での焼肉、楽しみにしていたけどお肉がなんか冷めてる。
あらかじめ焼いておいて少し時間が経ったものを提供された…?

お肉とおかずの味付けもなんだか微妙で、正直なところ私の口には合いませんでしたアセアセ
写真左手前のネギを使ったおかず、お肉、チャプチェ、ご飯はなんとか完食しました。

ここは焼肉屋さんなので、定食じゃなくて好きなお肉を註文した方が良かったのかもしれません。
定食の場合、自分でお肉を焼くんじゃなくてあらかじめ焼かれたお肉が出てくることは想定外でした滝汗

お店を出て買い物をしに行くと、急にお腹が痛くなってきて焦る焦るチーンチーンチーン

お腹が痛くなるようなものを食べた覚えはないけど、原因として考えられるとしたら…

水が合わなかった?(朝ご飯のキンパ屋さん、お昼ご飯の焼肉屋さんで出された水(ミネラルウォーターじゃなくてピッチャーの水)を何も考えずに飲んでしまった)
朝ご飯のキンパ屋さん?(キンパの作り置きはしてなかったけど、食材の状態が悪かった?)
お昼ご飯の焼肉屋さん?(作り置きおかずが時間経ったものだった可能性あり?)

心当たりがなさすぎて逆に全てを疑うような形になり、何が原因だったのか本当にわからないんですが皆様も腹痛にはお気をつけくださいチーン

腹痛がおさまってきたところでお買い物再開ですスター

明洞のダイソーに行ってみました!
12階建てですが1つのフロアは結構狭いのですぐ回れちゃいます。

かわいい付箋があったので買ってきましたぽってりフラワー

次はオリーブヤングに行って色々買ってきましたラブラブ

オリーブヤングは品揃えが多くて日本では見たことがないものもたくさんあって、見てるだけでもすごく楽しかったラブ
オリーブヤング購入品は別記事で紹介します。

あとは…Tmoneyカードも購入!

今回の旅行は明洞中心で、地下鉄にはほとんど乗らないんですが帰り空港に行く時のために買いましたふんわり風船星

お買い物が終わってまだ時間があったので、朝に見つけて気になったカフェで一休みしましたコーヒー

明洞洋菓子というお店です。


乙支路入口駅、ロッテ百貨店から近いところにあります。

注文したのはホットアールグレイティー(₩5,000)といちごサンドクロワッサン(₩5,700)です飛び出すハート
合計₩10,700
サクサクでとっても美味しいクロワッサンでした🥐🍓

このカフェは美味しそうなパンとケーキがたくさん売っていて、どれにしようか迷っちゃいましたショートケーキ

明洞の中心部から少し離れているからか落ち着いた感じの雰囲気で、ゆったりくつろげましたハートのバルーン