ホテルのレビュー記事です照れ
ホテルは変なホテル ソウル明洞にしました音符


結論としては、部屋は少し狭いけど綺麗だしロケーションがとてもよくて、明洞に泊まるならとってもおすすめしたいホテルだなと思いました飛び出すハート

もともとは別のホテルを予約してたけど、行きたいエステと美容皮膚科がどっちも明洞にあったので、明洞中心に動き回れるように明洞のホテル、かつ韓国語がわからないので日系のホテルで安めのところを探しました。

ホテルの周辺地図です。
地下鉄4号線 明洞駅10番出口からすぐふんわり風船星
前の記事で紹介したHERAエステさんのすぐ近くで、向かいにセブンイレブン、周辺にカフェが何軒かあります。




フロントは無人で、端末からチェックインをします。

恐竜もいた🦖🦖

今回はツインベッドルームです。

写真には映っていませんが、ベッドの足元側(写真右側)の壁に大きいテレビがあり、色んなチャンネルを見ることができました。(NHKも映りました)

変なホテル明洞には、リラックスパッケージという入浴剤やボディオイルがついてくるプランがあって、通常の価格+¥400くらいだったのでリラックスパッケージをつけてみましたスター

リラックスパッケージをつけて107,900ウォン(本日のレートで約¥11,868)でした。
直前にホテルを取り直した割には安く済んだと思っています。

リラックスパッケージはこんな感じで置いてありましたクローバー

中身は予約画面のとおりです。

ホテルが結構乾燥していたので、クナイプのグレープシードオイルがあって本当によかった笑い泣き

冷蔵庫には水が2本だけ入ってました。

枕元にはタブレットがあって、アラームの設定などができます⏰

洗面所。
お手洗いとは完全に分かれています。

洗面所の奥にバスルーム🛀
狭いけど、バスタブがあるのが嬉しいラブラブ
リラックスパッケージの入浴剤をいれてお風呂に入りました。

お風呂上がりには、ホテル向かいのセブンイレブンで買ったとうもろこしのお茶とキウイジュースを飲みましたウインク

とうもろこしのお茶は、とうもろこしの甘みが感じられて美味しかった乙女のトキメキ
キウイジュースは果汁入りのだと思って買ったらそうじゃなかったアセアセ
でも美味しかったです。

ホテルレビューは以上ですおすましペガサス