韓国旅行1日目、成田空港から仁川空港までの移動編です音符


今回は成田空港第3ターミナルからスタートです。

6年ぶりくらい?に第3ターミナルに到着真顔

なんかおしゃれなオブジェ?ができてるスター



翔んで埼玉とジェットスターがコラボしてるらしい。


第3ターミナルから出発する国内線(上)、国際線(下)
国際線もすっかり戻りましたね飛行機


知らない間に立派なキオスクができてた。


6〜7年前のまだ第3ターミナルができたばっかりの頃は国内線でたまに利用していたけど、その頃は確か全部カウンターで手作業だったし、自動手荷物預け機なんてなかったはず。

昔はプレハブ感がすごかったけど、今の第3ターミナルはだいぶ設備が充実していました乙女のトキメキ

第3ターミナルから国際線に乗るのは初めてです。


入国審査の後は免税店を覗いてみたけど、あんまり安いって感じはしなかったアセアセ

いつも使ってるIPSAのコンシーラーがちょうど底見えしていたのでこれだけ買いました。
免税価格¥3,500
定価が¥3,850なので消費税分だけ安くなってる感じです。
ちなみに韓国のロッテ免税店だと$39(今日のレートで約¥5,665)したので日本で買った方が絶対安いです。

第3ターミナルは出国審査後はほとんど何も無いって聞いてたけど、充電&休憩できるスペースがちゃんとありましたふんわり風船星

韓国ではお買い物した時袋をもらえないか、有料と聞いていたのでエコバッグ持参してます。
(この時はすぐ取り出せるようにパスポートと財布、スマホを入れてた)

このエコバッグは結構前に楽天で買いました。

いよいよ飛行機に乗り込みます!
一旦外に出てタラップから乗ります。

機材はB737-800。
安全のしおりが絵本みたいでかわいいおすましペガサス

シートピッチは拳が1つ入るくらい。
一般的なLCCと同じだと思います。

でも前の席の人がリクライニングしてきたらやっぱり狭いなと思った。
リクライニングするのはいいけどせめて一言くらい声をかけてくれればいいのに…真顔

シートベルトサインが消えるとすぐに入国カードが配られました。

ちょうどお昼頃のフライトだったので機内でお昼ご飯にしました。

仁川空港に到着!

14:30到着予定だけど実際に到着したのが14:10くらいでかなり早かった。

到着してから飛行機を降りて入国審査→荷物受け取りが完了したのがだいたい14:30くらいかな?
日曜日に渡航したからか、入国審査は韓国人用の列は結構混み合っていたけど外国人用の列はガラガラでした。

Welcome to Korea韓国ラブラブ


eSIMの設定が済んだら最初の目的地に向かいます音符