マイレージプラス(ユナイテッド航空のマイル)の会員登録をしました音符

 

私は今JALANAのマイルを貯めていますニコニコ

2018年ぐらいからJALカードを作ってマイルを貯め始めていて、ANAマイルは去年から貯め始めました。

ソラチカカードと、ANA Pocketのアプリを使って貯めていますスター

 

飛行機好きとしては、JALとANAそれぞれの良さがあるしJALにしか就航していない路線(青森、出雲、奄美大島など)、ANAしか就航していない路線(能登、富山など)があるの両方貯めておきたいなと思っています乙女のトキメキ

なのでJALカードもANAカードも解約する気はありません。

 

でもJALマイルもANAマイルも使用期限があるし、JALでは必要マイルが変動性になったりして特典航空券が取りにくくなったな〜と感じていて、かといってANAに切り替えてもANAはANAで特典航空券の枠がJALより少ないらしく、人気路線は土日だと取れないことも多いチーン

これじゃマイルを貯めている意味がなくなってしまう、、

 

色々考えて調べた結果、海外の航空会社のマイレージが使いやすいらしいという話を聞き、とりあえずマイレージプラス(ユナイテッド航空のマイレージ)の会員登録をしました爆笑

 

マイレージプラスがいいなと思った点は以下ですウインク

ピンク音符マイルの有効期限がない

ピンク音符日本の国内線の特典航空券が取れる

ピンク音符クレジットカードでも貯めやすい

ピンク音符片道予約が可能

ピンク音符ユナイテッド航空はスターアライアンス加盟なので提携航空会社が多い

 

アメリカの航空会社のマイルなのに、こう見ると日本人にとってかなり使いやすいなと思いますラブ

特にマイルの有効期限がない点片道予約ができる点ハート

ANAマイルだと、国際線は往復予約しかできないからねアセアセ

 

クレジットカードはMileagePlusセゾンカードが年会費が安くて還元率が高く、一番使い勝手が良さそう真顔

https://www.saisoncard.co.jp/mileage/ua-saison/?P5=PN6 

 

 

 

普通カードの場合、年会費は¥1,650で、オプションのマイルアップサービスは¥5,500

マイルアップサービスに加入すると、マイル還元率が1.5%になるキラキラ

 

他の航空会社で、これだけのマイル還元率のカードってあるのかな…?

還元率だけで言うならマリオットアメックスの方が多分上だし、色んな特典があるけど年会費が5万円近くしたはずガーン

そう考えると、MileagePlusセゾンカードはかなりお得じゃないかなと思います照れ

 

そして、ついでにKaligoにも登録びっくりマーク

Kaligoは一言でいうとマイルが貯まるホテル予約サイトで、予約の際にどのマイルを貯めるかを選ぶことができます飛び出すハート

ユナイテッド航空のマイル以外にも、アラスカ航空、JAL、シンガポール航空、カタール航空など提携先はたくさんありますゆめみる宝石

https://www.kaligo.com/ 

 

 

 

マイルを貯められる分手数料がかかるので、ホテルの公式サイトやAgodaなどを通して予約するよりは少し値段が上がりますが、マイルの還元率は3%以上はありそう(ホテルによって異なるようです)なので、マイルをとにかく多く貯めたいという方には向いてるかなと思います飛行機

 

いろいろ調べてみて各社マイレージについての理解が深まり勉強になりました鉛筆