おはようございますニコニコ☀️


少しだけ🤏朝は秋めいてきて、
ファッション的にも少し秋を感じたいー🍂

最近はビーニーが気分♡ですが、ずっと自分にはムリ😭と思っていて、初挑戦は去年!🫢

自分なりに、アラフォーのビーニーのかぶり方をまとめてみたので、チャレンジしたい方がいたら、今日の記事読んでもらえたら嬉しいです🥴🙏

※ビーニーは折り返しのない
ニット帽のことだそうですキラキラ

コーデで使ってるビーニーです!



突然ですが、ビーニーにチャレンジした
初期の頃を再現しましたおいで

before



うーん🧐なんか違いますよねおいで

髪も色んなところに散ってるし、

スッピンにかぶりました感が出ててネガティブ

これじゃあおしゃれには見えない泣ショボーン



私は最初こうでしたえーん

では、afterに向けて

STARTルンルン爆笑


やることリスト5音符

1.メイクをする💄
2.髪をまく
3.ピアスをつける
4.ビーニーをかぶる
5.生え際までずらす


えーーー!!楽したいからビーニかぶるのに

髪巻いたり、アクセつけなきゃなん??!



安心してくださいよだれ飛び出すハート

面倒くさがりおばけのririmumuですよ物申す

全部やっても合計10分!拍手



サムネイル

1.メイクは

🟡下地+ファンデちょいちょい

(肌ちょっと塗ってます感でok👌) 

🟡眉とリップだけはマスト物申す

の5分コースおいで

でもね、これやんなきゃ全然違う泣



2.髪をまく、も、
不器用大王のririmumuでもできる、
毛先外はねだけで十分💓 

でも、やんなきゃ悲しいぐらい
違う泣


あっため30秒+毛先だけ外はねの

3分コースグッ

あっため30秒の激早アイロン☟♡



 
サムネイル



3.ピアスつけて〜指差し

ピアスはちょうどいい大きさのフープが気負いなくつけれるのでいいですよ飛び出すハート

大きすぎるとつけるのに気合いがいるし、小さすぎるとビーニーに負けるえーん


ajiroのこれとかちょうどいいです♪



サムネイル



4.5.最後ビーニをかぶって、

生え際までずらすびっくりマーク指差し

 
サムネイル


この5ステップで合計10分くらいの

afterこちらです☟



after



たった10分ほどで、少しオシャレに

かぶれてませんか??ニコニコ(自分比です🙏💦)


かぶったときに、


⚫︎ビーニーが耳に少しかかるようにかぶる

⚫︎もみあげの一筋をふわっとまき、出す


のも、気をつけてます🧐👌


そして


オデコに自信なくても、

ずらしておでこを出した方が、絶対可愛い飛び出すハート


私も初めてかぶったとき、このかぶり方に自信がなくて、、私がやっていいの、、?不安的な、、


でもかぶってたら、すぐ慣れました!!!   


丸顔に近いほどオデコ全開、

面長が気になる場合は、オデコ半分くらい、が

バランスいいかなぁおねがい

私は面長ですが、オデコ全開が

バランス良いです二重丸


FRAME WORKのスタッフさんの

ビーニーコーデが好きで❤️

40代だそうです😍めっちゃオシャレーラブラブ

この方はオデコ半分ぐらいですかね、、

 



飛び飛びになると思いますが🙏💦次回は、


⚫︎ビーニーの選び方  


⚫︎ビーニーのときの服選びで

気をつけていること


を書いていきますひらめき


長くてごめんなさい🙏💦

最後まで読んでくださり

ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート




かぶりやすそうなビーニー音符


チャオパニックティピー

コーデで使っているビーニー♪
縦21cmと高さが短め。
トップが余りすぎると、
しっくりこないので🧐
この高さはちょうどいいです☺️
生地は薄めで今から被りやすい二重丸



ungrid

お高めなのに常にランキング上位なのは
縦21cmとトップの余り部分が少なく

厚みも適度にあるのが大きいかも🧐



elmar

可愛いけど23cm
少し余りそうなところが気になる?!
でもここは好みかもだから、
長さを意識して
試着できると良いかもです🙆


WEGO
縦23cmで少し余りそう。
この中では1番プチプラキラキラ
ゆるっとした感じに見えるのが
少し気になる、、🧐