身長170cm 

足のサイズ 24.5-25.0
 36才男の子ママのririmumuですひらめき

似合うものだけを持ちたい、
プチプラも、頑張って買ったものも
大切にたくさん着たい!
そんなblogです♡

見てくださり嬉しいですニコニコ
よろしくお願いいたします!




coordinate


TOPS:UNIQLO

PANTS:GU

BAG:雑誌付録

shoes:LEPSIM




昨日は保育園の参観日ひらめきコロナでずっとなかったので、初めて?かもしれないあんぐり(はっきり記憶がない不安)


参観や懇談では少しきっちり感も出したいけれど、家から徒歩5分の園なので、きっちりと普段感のはざまで選んだのは笑



大人気GUカラースラックスびっくりマーク


nonさん買いしたこちらですが、やっぱりオシャレな、そしてお洋服が大好きな方の言うことは間違いないと着るたび実感不安飛び出すハート(私も何回もお名前出し、スミマセン💦履くたびやっぱり実感して書いてしまう💦今後は割愛します!♡)



サムネイル


​1.気持ち的にはチノパン代わり


2.ワンサイズ上げる




こちらのマインド?もまんま真似っこ!そしたら、まぁ使える使える👀



ベージュパンツと考えると、綺麗め?と捉えてしまってたけど、チノパンと捉えるとブラウス合わせてみよーとかボーダーTもいいなーとか思いつく⇨コーデの幅広がる!


だけど、生地的にチノパンよりカジュアル感薄めなので、大人にはほんと合わせやすい!!



そしてワンサイズ上げたことで、ウエストは少しゆるいけどタックが綺麗に出て目がハートゆるっと感が綺麗な落ち感を強調飛び出すハート飛び出すハートワンサイズ下だとぴったりだけど、カジュアル感と体型カバー力足りなかったあんぐり


ベージュは売り切れでした悲しい(標準丈Lサイズ履いてます)
ブラックやカラーはまだまだあります♡




4年前(もうそんなに、、!!)UNIQLO×トーマス・マイヤーのブラウス合わせにしました♡




4年前にこのお袖ポワン×すごく薄いコットン、首元のデザインに一目惚れしてラブラブ



ずっとお気に入りだったけど、さすがにもうすぐ寿命かな、、えーん誰か新品を売ってくれるなら倍でも買いますっていうぐらいお気に入りです泣




UNIQLOコラボはこんなことがあるから、見逃せないニヤリUNIQLO✖️MARNIブラウスは買うこと決定でお値下げ待ち目がハート

オフホワイトは決定で、ネイビーもどうしても欲しいけど、2着も持ってても着る機会が少ないのでなんとか諦めようとしてる、、爆笑普段じゃなくてめったにないランチとか、家族でちょっと遠出とかのお出かけにしか着ないので、、。アイロン苦手なので毎回クリーニング出す覚悟です爆笑


素敵だわぁ〜〜赤ちゃんぴえんキューン




同僚のママさんたちと7月にランチの予定があるのでそれまでに買いたいなーーひらめき


マキシスカートやジーンズと合わせたい♡



最近の悩みごと

息子は参観日めちゃくちゃ頑張ってて目がハートお歌頑張って歌ってたり、なぞなぞの答える人で当ててもらえたけど間違えたり爆笑

そんな楽しい瞬間もあるんだけど、、子育てがしんどい悲しい
それは息子が悪いわけでもなく夫が悪いわけでもなくとにかくしんどい悲しい

私がかなりHSPよりなのかもと、、最近感じる。子育てで息子に寄り添いたいけど100%寄り添うのは現実的に無理で。そうすると自分は子育てに向いてないと落ち込み。息子が元気でないと私も落ち込み。家でも1人になれないのがしんどくてまた落ち込み。。。でも落ち込んでたら息子に悪影響だと表面は笑うんだけど、心が笑ってないのが伝わると悪影響なんじゃないかと余計辛くなる。。毎日じゃないんですけどねにっこり

息子との境界線をひくように努力していきたいなぁ〜ってまた改めて悲しい

でもHSPママは子育てしんどくて当然!って記事を見て少しホッと🤏

そんななかBTSのニュース悲しいARMYの方に比べたら私なんか全然なんですが、心にズドンとおもりが、、泣でも私にlove myselfを伝え続けてくれたBTSのhappyを願って、、ずっとずっと大好きです!!えーん❤️

今しんどい方に聞いてほしい大好きな曲♡




今日もお読みくださり
ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート