おはようございます😊🤗




身長170cm
トップス L or XL 
ボトムス M
足のサイズ 24.5-25.0

35才男の子ママのririmumuですニコニコ
UNIQLO、GU、プチプラ大好き😍
骨っぽい体型をカバーしながら
ポップな、リラックスな、カジュアルな
コーデを目指したい!

見てくださり嬉しいです😆💖
よろしくお願いいたします(*´∀`*)




毎日お天気の話ばっかりしてますがにひひ
今週は少し晴れ間もありつつで本当に嬉しい😆晴れ
梅雨早く終わってくれないかなぁ_:(´ཀ`」 ∠):
でも。。8月生まれの夏女で、夏大好きだったのに
年々夏がしんどい( ;∀;)ハートブレイク

今日はコーデはお休みで
購入したグルカサンダルについて
少し語りたく、お付き合い頂けると
めちゃくちゃ嬉しいです🥺💕
※長くてごめんなさいです!!🙏(>人<;)





グルカサンダルって何!?


今季流行りのグルカサンダルルンルン

オシャレさんが春先から履いていたり雑誌でたくさん載っていたり、私もチャレンジしてみたく色々調べました!\(//∇//)\




グルカサンダルは元々、グルカ族の兵士たちが履いていたシューズが由来。 レザーストラップで編み込まれたアッパー部分が最大の特徴だ。 サンダルながらカジュアルさを抑えた、ドレスシューズ的なアプローチのデザインが多く、いわば「ドレスサンダル」という立ち位置と言える。

(引用:https://otokomaeken.com/masterpiece/121129)




ふむふむ_φ(・_・

こちらメンズの記事から引用したんですが

ドレスサンダルとはなんともカッコいい😍

カジュアルを少し綺麗めに、

綺麗めをカジュアルにはずす

便利そうなアイテムです❣️





グルカサンダル、選ぶ時困ったこと


グルカサンダルと一口にいっても

デザインも色も様々(´⊙ω⊙`)


色は基本的に黒、白、ベージュ、ブラウンが多いようです。


デザインも

編地が細いのから太いのまで様々えっ


そこではたと悩む。。自分が欲しいのは

何色の何!?おーっ!





グルカサンダル、色や形から受ける印象



人気のグルカサンダル、3色並べてみると

同じ形でも印象が違う〜えっ



左から

ベージュ:肌にも服にも馴染み、抵抗なく履けそうだがグルカサンダル感は薄れる!?


黒:1番インパクトありビックリマーク主張があり、ハードさとモードさがプラスされる分、服装は少し綺麗めな方がバランスが取れそう_φ(・_・


ホワイト:パッキリとしてインパクトはあるが、ハードさが薄れる分、カジュアルな服装に合わせてもバランスが取れそう音譜



ざっとそんな印象を持ちましたねードキドキドキドキ



雑誌で見ていると、黒グルカにはモノトーン合わせが多め、ベージュグルカや白グルカにはアースカラーや綺麗カラー合わせが多かったですラブ






で、結局ririmumuに合うのは何色の何!?


書いてきたもろもろをふまえると

アースカラーや綺麗カラーに気分が向いているこの夏は、ベージュか白が良さそうですルンルン


そしてどうせチャレンジするなら

グルカサンダルが目立つ白だ〜!!


そこで再びハタと立ち止まるririmumu。


じゃぁ形は。。???



形というか特徴は大きく分けると

編み地が太めか細めかキラキラ


例えばLowrys Farmのは太めなので

ハード、カジュアル、メンズ感が強め♪




amiamiのは細めで

綺麗め感が強め♪



私はグルカサンダルを履くシチュエーションが、息子と公園だと砂が入っていやなので

買い出しやちょっとしたお出かけだなぁということで、少し綺麗めな方が手が伸びやすいのかな?と細めでいくことに決定〜\(//∇//)\ラブラブ



ふぅ。。(´・ω・)長すぎる。。

もう終わります!のでもう少しお付き合いを。。🙏🙏🙏





白の細めのグルカをプチプラで探すの巻


はい、条件が決定したのでプチプラで探します\\\\٩( 'ω' )و ////

私の場合来季は絶対に気分が変わってると思うのでプチプラがいいのです😭


検討したの載せておきます♪( ´▽`)




太めがお好きな方はこちら♪



この中でも1番プチプラなamiamiのにしてみました\(//∇//)\




決め手は。。こちらのギャルリーヴィーのにそっくりだったからラブラブ!にひひ

つま先のシュッと感やリアルレザーなどもちろん違うんですけどねにひひ






念願のグルカとご対面


そんなこんなで届いたamiamiグルカがこちらですラブ


(先日も書きましたが)

合皮やソール含めそこまで高見え感もないものの、プチプラ感もそんなに無し!!


脱ぎ履きはスナップボタンを使うので少し面倒かなねー


普段24.5やXLで、LLでバッチリ合格



総じて私的には大満足ラブ 

しいて言うなら、トゥの形が丸っこいのでもうちょいシュッとしてたらベストだったかな!!照れ

カラーコーデやベージュ系コーデなど

たくさん履きたいです照れイエローハーツ





  

まず初めに、こんな長いのに最後まで読んでくださり、本当に!ありがとうございます😭😭🙏


こんな風にかなり悩んで悩んで買う方ですにひひ

直感で買える方が羨ましく、私も練習を積んで早くそうなりた〜い!!にひひ


地道にがんばります\(//∇//)\



日曜の買い出し時♪ウキウキ♪




今日もお読みくださり

ありがとうございました😊🥰😍