山口の神社仏閣☆飛龍八幡宮 手拭いと木製狛犬さん編 | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。

もう遠い⋯3月の頃に、徳山と下松にいる珍しい狛犬さんを巡るツアーに参加したRieruですにっこり

⋯の続きをば。

遠石八幡宮から飛龍八幡宮へ。



今年の干支が辰年☆ということで、初詣その2で訪ねたので記憶が新しいです。




こんな人数で参ったのは初めて。



なんと言っても、こちらの彫刻が素晴らしい。



名前が飛龍だけあって、当然龍がモチーフになっております。



手拭いも龍!



水墨画が渋いですね!


右大臣左大臣の脇には、まさかの木製の狛犬さんが。


ヤダ、右大臣左大臣のペットにしか見えないのは私だけ?



ワンダフル☆




アイタタタ


(コラ!)