ダメ球根かと思っていたのに! | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。

昨日は天気が荒れると予報で知っていたので、その前日に庭仕事をしたRieruですにっこり

おや?



どうでもいい場所から、黄色いチューリップの花が

(ちなみに花言葉は『正直』・『名声』・『報われぬ恋』です)

なぜ凝視はてなマークと考えたところ、思い出しました。

昨年の5月頃に掘りあげた球根に付いていた子球を保管していたのですが、その子球を昨年の秋に植える際にスカ球根はその辺に投げ捨てたんですよね。

別に植えていないのに土に根が伸び、水も与えていないのに、雨で生きたようです。


他のチューリップの葉も、ひょろひょろ生えてきました。


チューリップって、意外と強いのですね。


咲(開)ききったチューリップ。早々に切り花にし、このまま球根が太るのを待とうと思います。



⋯プランターのチューリップたちは、まだ蕾というのに凝視



アイタタタ



(待ち遠しいったらありゃしない飛び出すハート)