賞味期限切れの緑茶を! | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。

今年の初詣(津和野の太皷谷稲成神社)の後、今年最初のおにぎりをいただいたRieruですにっこり



大好きなおにぎりだから、これは幸先良さそう⋯という流れからの『好きなおむすびの具材は?』という、ブログネタに飛びついたのであります。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


山賊にぎりに、海賊にぎり、つまりは欲張りということですね凝視
そして昨日、変わったおにぎりを作ってみました。
私が職場で飲んでいる『幸せます 粉末緑茶』なのですが、『お〜いお茶 濃い茶』を飲むことにしたのですよ。



風味が凄い!



スプーンが付いていないので、粉末を多めに入れてしまったのか? とにかく美味しい.•♬


まだ『幸せます 粉末緑茶』が残っていたにも関わらず⋯ですが、賞味期限切れになっておりまして。



ELLEさんは大丈夫じゃないですか? と言ってくださいましたが、いや〜⋯なんとなく無理。


ということに自宅に持ち帰り、『すし太郎』に和えることにしました。



いろんな五目ちらしの素が販売されていますが、サブちゃんの洗脳がきいてる私。


⋯あ、入れ過ぎた。



と思ったら、そうでもありませんでした。



そして、おいなりさんに。



あれ? 予想では、もっと緑緑してたのに、微妙な色です。

だいたい、おいなりさん(五目ちらし)に緑茶の粉末を混ぜるのってどうなの? 味は良かったですが。

おいなりさんは、一応『おにぎり』のカテゴリーなのでしょうか?



諸説あるけど、元々は油で揚げたネズミねずみをお供えしていたとか。


アイタタタ


(畑を荒らしていたネズミをキツネが捕っていたので⋯という説⋯凝視)