防府市『吉本花城園 フラワーパーク本店』で! | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。

先週、職場のELLEさんが防府市にある『ガーデンマルシェ』へ連れて行ってくれましたぽってりフラワー
あともう一軒、『吉本花城園 フラワーパーク本店』へ花



楽天市場でも、『fleur Town 吉本花城園』として販売されているようです。



気になったのは、チューリップの球根チューリップ赤



既にいくつかの球根を別のお店で購入していましたが、『ハウステンボス』にキュン飛び出すハート



つい、購入してしまいましたチューリップピンク

もう少し寒くなったら、植えようと思いますチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ紫


カリンが一個200円で販売されていました。



カリン酒にしたら良さそうですね。


購入した苗はコチラ☆



『ネメシア メーテルシリーズ』。香りが濃い!ミツバチがブンブン飛んでいました。⋯早まった?

3色ありましたが、1色を選ぶのに5分ぐらい悩みました。


購入はしていないのですが、葉がシルバーなシクラメンが。



シルバーリーフは好きなのですが⋯色合いが⋯


ガーデンマルシェにもあった、パンプキンツリーハロウィン



もちろん、食べれません。ご近所さんに小さいお子さんが住んでいらっしゃるので、万が一を考えて一切購入しないようにしています。

⋯小さい頃の私だったら、絶対に口に入れていたと思います。



イテテ



(危ない凝視びっくりマーク)



寄せ植えもオシャレ。使われていた花の苗を、つい購入してしまいました。



こんなにオシャレに仕上げられませんけど。


花城園は用水路を挟んだ場所にも売り場がありました。



パンジー、ビオラ、苗木など。


こちらにも、寄せ植え.•♬



鉢もオシャレですね。形が好みでした。



個性的な鉢も。



玄関の左右に置いてみたいですね。

東南アジアリゾートっぽいお店の前にも合いそうです。⋯先日、それっぽいお店に行ったもので⋯単純!


100万円の巨大寄せ植えも置いてありました。



撮影するつもりは無かったのですが、ELLEさんが記念に撮っておけば?と。

結局記事に貼らせていただきました。

どのぐらいの大きさか、並んで撮影してもらえば良かったですね。


お店側も本気で売るつもりは無くて、シンボル的な寄せ植えにしているのでしょうか?



次に訪れた時は、モアイがサンタクロースの帽子を被っているような気がします。

⋯トナカイの角かもよ凝視はてなマーク


アイタタタ

(気になります)