ワイルドバンチフェス☆2023(2日目)③ | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。

3連休の中日に、山口市で開催された『ワイルドバンチフェス』へMポンと行ってきたRieruですニコニコ

腹ごしらえを済ませ、いざパイレーツ(Pirates)ステージへ!
『go!go!vanillas』(ゴーゴーバニラズ)を聴きました♬.*゚



私たちはよく知らないバンドでしたが、良かったー!ええ声だったー!素敵な曲だったー!

これから知って行きたいと思います。



しかし暑いです⋯少し雲があるだけマシかもしれませんが。

雨ではなかったので、気合いを入れて暑さに耐えましょう。

この日は通りで倒れた(意識を失った?)ファンの方が担架で運ばれ、後で救急車が来る事態を目の当たりにしました。

ご本人さんも、お連れの方もフェスどころではなくなります。

生命に関わることなので、フェスに参加する前はしっかり休養をとり、しっかり食べて身体の免疫力を上げ、汗をかいたらこまめに汗を拭き、炎天下では帽子を被り、考え過ぎ?なぐらいの熱中症対策を講じなければなりません。

熱中症対策として飲み物は、ペットボトル3本ずつ(2人分)持って行きましたが、往路で立ち寄ったコンビニで『モンスター』を2本ゲット☆

カップに入ったかち割り氷と、袋に入ったかち割り氷1kgもクーラーBOXの中に入れて持参しましたが、念には念を。



ドリンク類を販売しているブース『VAN-VEAL』(ブサイダルエステサロン)で、映えそうな商品をキラキラ



Mポンはピンクの⋯ざくろ味だったかな?


私の方のは⋯あれ?何味だったっけ?記憶喪失になりましたが、美味しかったのは確か飛び出すハート



ストローに付いた旗みたいな帯?が小技効いていて、人気でしたね。


このドリンクを片手に、アーリーウープ(Alley oop)ステージの後ろ側へ。ちょうど『マルシィ』のステージでした。体操座りして聴きましょう。



iPhoneカメラの側面を下にして、芝生に置いて撮影をしてみました。

⋯ちゃんと覗いてシャッターボタンを押さないと、芝生の葉が一本突き出て写ることも無かったでしょうに。

さぁ、そろそろ移動するかね〜?と、2人同時に立った瞬間、お互いの頭をぶつけるという⋯



イテテ



(私が右側に重心を、Mポンが左側に重心を⋯1mぐらい離れて座りましょう)



一旦、テントに戻って食後?のデザートでも食べましょうかね。

テントに向かう途中、やっとアレの撮影に成功☆



クジラー!見えている時間と見えない時間があり、なかなか撮影出来なかったもので。タコも居ます。


この日は、時折涼しい風が吹いていたので受けた時の至福感と言ったら♬.*゚



そんな中、取りい出したるは、このゆで卵⋯



もとい、プリン!



えっ?中身はプリン? 穴も開いていないのに、どうして卵の中身がプリンなのか?

先週ELLEさんのご案内のもと防府市を巡ったところ、『とりたまの里』へ連れて行っていただきました。

そちらには、こんな魅力的なプリンが販売されておりまして♬.*゚



その名も『ピュアプリン』!

『まわしてまわしてピュアプリン』というおもちゃでも作れるようですね。

100%卵なので甘くありませんが、カラメルソースをかけると、まんまプリン!



初めて食べましたが、Mポンも初めてだったようで。

もちろん、要冷蔵です。

こちらも要冷蔵。ランチの記事で書き漏れていました。



前日の夜に作って冷蔵庫に入れて置いたサラダです。

ツナ缶と冷凍コーン、茹でブロッコリー(茎も小さく切って)を混ぜたものをマヨネーズで和えて。


⋯てか、使い捨てのスプーンを忘れていたんですよね。



アイタタタ


(会場に向かう途中でMポンに確認されて気が付き、コンビニで買いました⋯にっこりめでたしめでたし☆)