ワイルドバンチフェス☆2023(1日目)① | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。

昨日、人生二度目になる『ワイルドバンチ』2日目(9/17)に行ってきたRieruですニコニコ

今回は娘Aお気に入りのバンドが来なくて⋯私ひとりで行ってみようかとも思いましたが、テントやクーラーBOXなどの荷物をひとりで持ち、電車やバスに乗るのはちょっと⋯

⋯ヘタレめ。


イテテ


(テント無しで当地で飲食物を購入すれば叶うかな驚き)


私の友人の中でもMポンならもしかして⋯と早いうちから誘ってみたら、なんとOK!やったー!
じつは彼女が[ALEXANDROS]好きなのは知っていました。(ニヤリ☆)
今回はトリだし♬.*゚
チケットは娘Aに頼んでゲット☆



今回は自腹ね。

Mポンに教えてもらって、駐車券はLoppiで購入しました。



前回は、娘Aが現地でニコニコ現金払い⋯いや、現金払いの方がめんどくさい時代になりましたね。(意味違う)

今回はテントを娘Aに借りたのですが、ついでにチェアも自宅に持ってきてくれました。ありがとう飛び出すハート
クーラーBOXはMポンが。中身のほとんどを私が。(ドリンク係)
やっぱり一人で行くより二人で行く方が、いろんな意味で楽ですね。

当日の天気予報は雨でしたが、蓋を開ければなんと晴れ!
この日の為に、日頃の行いを頑張った私。

⋯そんな微々たるもので、天候が変わるわけなかろう。


イテテ


(すみません、調子に乗りました)


兎にも角にも、最後まで雨は降らず。天気ひとつで、疲れ方が違う!天の神に感謝!

さて、去年は当日現金を支払って駐車したわけですが、今年は先にLoppiで駐車券を購入していたので、わりとリストバンド交換所に近い場所に駐車することが出来ました。


良かったね、ツイてるね♬.*゚と思っていたら、帰りは昨年の裏技が使えないときた!あららら!

当日現金払いと、予め用意した駐車券は入り口から違うので、当然駐車場自体が違うわけです。

現金払いの駐車場だと裏技が使えるのですが、リストバンド交換所からは遠くなる感じですね。(オフィシャルサイトのエリアマップ参照☆)

結局普通に出ましたが、まぁ昨年よりも流れが早く、思っていたよりも短い時間で脱出が出来た!かな?

先に書かせていただきますが、トリの[Alexandros]の前にテント等の荷物を一纏めにしておいて、終了後すぐに担いで出口に向かったのも時間短縮になったかと思います。

途中、トイレに行きましたけどね(行列でしたけどね)。


話は戻りまして。

リストバンド交換所でチケットと交換☆終了。



受け付けの可愛いお姉さんに付けていただきました。


⋯甘えすぎ!



イテテ



(自分で付けましょう)



アームカバー付けるからゆるめに付けてもらい、必要な時しかリストバンドは付けず。

つまり、リストバンド無しで行動しました。

仮設トイレは近くにあるし、ゲートを出る用事は一度しか無かったので。



思っていたより早くテントを張る場所に行けそうで、体調を崩すような方はいなかったです。

折り畳み傘を持参していたので、待機中はそれを差していました。おかげで随分楽でしたね。


今年のゲートは、こんな感じか〜。



昨年は、ふんどしみたいなデザインでしたよね。(←コラ)


多くの人が移動しているので、リストバンドを付けた腕をかざしながら、確認ブースを通過。



1日用のリストバンドなのに誇らしげに見せてしまうのは何故だろう⋯だいたい皆さん付けてるのですが?



イテテ



(浮かれすぎ凝視)



早く着いた分、ステージに近い場所にテントを張ることが出来ました。

ホッとしていると、お隣のテントの方がトンカチを貸していただけませんか?と声をかけてこられましたよ。

⋯昨年の私たちと同じパターンですやん。(足で無理やりペグ刺したので、若干曲がっております←娘Aの彼氏さんがね)

どうぞ、どうぞ、どうぞ。

お礼に塩ナッツをいただきました♬.*゚



いいのに〜⋯なんて言葉を返しながら、顔はニヤニヤ。ありがとうございます!帰りに食べます!


ふと空を見ると、今年もあのチョコ似の風船が♬.*゚



そして、あのトゲっちも健在♬.*゚



なんか“帰ってきたよ!“って感じがしてきました。


△ 謎。


落ち着いたので、グッズ販売が行われている白いドームに向かってGO!

途中で見かけた、キャンプエリア近くの広場がエモかったです。



わぁニコニコプールがありますよ。キャンプ利用の方だけ使える?的な雰囲気ではありますが。



復路の時は、小さなお子さんたちがプールに入って楽しんでおられました。気持ち良さそう。
昨日は本当に暑かったので、気持ち良かったでしょうね〜。私も入りた⋯

絶対に子ども用プールだって!


アイタタタ


(分かってるよお、冗談だよお、つまんないオチで申し訳ないよお驚き←そおいうトコロ)