防府市『0cal/ダイエットは明日から』(夜アイス専門店)へ娘たちに誘われた話 | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。


先日、娘Bに下松市にある保護猫カフェ『hinacafe』さんへ連れて行ってもらったRieruですニコニコ
猫さんたちに癒され、さらにランチまで飛び出すハート
幸せな時間を過ごせました飛び出すハート
そのカフェで楽しんでいる時に、仕事で休憩中の娘AからLINEが。



え?防府市に今月オープンした夜アイス専門店『0cal/ダイエットは明日から』さんへのお誘いニコニコ

娘Bには夕方18時オープンだから行けないんだよね〜と話していたのを、姉である娘Aに連絡してくれていたみたいです。


…泣いてもいいですか?


ということで、留守番の頭領には晩御飯を作り、3人でお店へ。

娘Bの運転で。お店の駐車場は3台。隣の店舗の駐車場にもアイス屋さんのお客さんが駐車していました。

どうかな?と思いましたが、到着と同時にアイス屋さんの前に駐車していた車が出てくれて…行列のお客さんにチラ見されながら、1回で駐車成功。

まだ新免なので、ドキドキしますね驚き



まさか来れるとは思いませんでした。娘たちに感謝です。(私ひとりでは来れん!)


並んでいると、前からメニューが回ってきました。



予め『いちごづくし』に決めていたのですが、いざメニューを手に取ると他のものが気になります。

彼女たちとは好みが異なるので、3種類注文することになりました。

空腹の状態で来たので、脳がハイカロリーのメニューにしなさいと命令。抗えませんね。


到着して25分、ようやく我らの手に!



左から娘B注文の『キャラメルプリンとほうじ茶』、真ん中のは娘A注文の『チョコミント』、右のは私注文の『紫芋』の順に。



3人順番に撮影したのですが、当然?私が最後。

いろんな角度から撮りたかったけど、娘たちから恥ずかしいから!と急がされて退場。



持ち帰り用のビニール袋と、黒色のプラスチックスプーンも忘れずに。



なんという濃厚な紫芋!てか、アイスクリームはいつぶりかしら。
『ダイエットは明日から』なんて言いません。続行中ですから。
私にとってこのアイスは、晩御飯がわりなのよね。


アイタタタ


(それってどうなん凝視はてなマーク)