広島県山県郡『道の駅 来夢とごうち』でのお土産は! | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。

GW中に、Mポンと広島県山県郡にある道の駅『来夢とごうち』に行ったRieruですニコニコ


…あいにくの雨。



2人の予定が、この日しか合わなかったもので。

初めて来た道の駅でしたが、国道191号線を跨いだ場所にはいくつかのお店がありました。



GW中だし、晴れていたらもっと人出があるのに…と、やるせない気持ちに。



こちらの道の駅には工芸品や民芸品、特産品が販売されており、今回は常温のものを購入しました。



かきまき娘…柿巻き娘!



名前からして、柿が練り込まれているようでした。



パリッとした食感がお気に入り。


クッキーは、『棚田カフェ イニミニマニモ』さんのもの。



『井仁の棚田』ということで、『イニミニマニモ』?



柿に見立てたクッキーが可愛い♬*°


このキャラクターのクッキーも可愛い♬*°



サクサクしたこの食感…米粉のクッキーじゃね!



クッキーの中でも一番好きなのが米粉で作られたクッキーなので、ペロッと食べてしまいました。

一番先に食べたのが、この可愛いキャラクターのクッキーだったのですが、安芸太田町のイメージキャラクターの『もりみん』だそうで、道の駅でよく目にしましたね。



なので、道の駅『来夢とごうち』のキャラクターかと思っていました!




アイタタタ


(そうだとツジツマが合わないです凝視びっくりマーク)