下関市『唐戸市場』はGW中も恐ろしいほど大盛況だった件 | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。

昨日は防府市にある『佐波川こいながし』を、椎さんと鑑賞したRieruですカブト
その前に、下関市へ行っていました。
途中で寄ったSAでは、入口に車が何台も詰めかけ、どえらいことに。
まだ並んでいた前にいた車の後ろから降りた女性が、女児を抱えてトイレに走っていく様に、思わず応援してしまったほど。

何やら踊り?を競われていたそう。



巌流島へ向かう船内からも見えました。



いつもはフグ親子が置かれていた場所で開催されていたので、駐車場横に移動されていましたよ。



偶然誰も周りに居ない写真が撮れましたが、こんな場所でも大人気のようで、入れ代わり立ち代わり記念撮影されていましたね。

じつは巨大なフグ親分が唐戸市場内にいるのですが、ちょっと人が多くて撮れん!

代わりにフグのお刺身(てっさ)のレプリカを。



2月に訪ねた時も美味しかったので、今回もお寿司ランチです寿司


この色!



食欲をそそります。



前回食べたものとは、別のものを〜。




わさびは、(粉わさびで?)大量に作ってビニールに入れ、底の先を切ってチャーブ状にして使われていましたね。

すみません、わさびが苦手で⋯わさび一個(ひと搾り)でいいですよ、と言うタイミングを逸してしまいました。

いや、店員さんにもリズムがあるでしょう。いる、いらないは伝えない方が良いかもです。


お⋯多い⋯けど、ペロリと完食☆



かに汁は、言わずもがな出汁がよく出ていて美味し!



身を食べるのには、苦労しましたが驚き



私のファーストもぐもぐはコチラ☆



アワビ!


そして、2番目に食べたのが⋯



うわっ⋯と!


(間違えてシャッターボタンを押しました⋯結果、決定的瞬間を撮ることに驚き)


⋯シャリ部分が、床に落ちてしまいました。



イテテ



(ネタは死守)



すみません⋯なんちゅー箸の持ち方か!


完食した後、少し市場を見学しました。



ん?なんか天井が魚の骨?クジラの骨?⋯に、見えてきました。



次に来た時は、下から動画撮ろ〜。

フグ親分:「⋯また来る気かね?」


アイタタタ


(シーズン毎に行きたくなりますねにっこり飛び出すハート)