さみー?さびー?•••しばれる! | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。

先日、徳山駅に行ったら、新幹線のアタマを見付けたRieruですジンジャーブレッドマン



サンタ 帽子乗せてる•••



つい、後ろ側も確認してしまいますよね。



山下工業所さんが、創業55年を記念して作られたそうです。



ほ〜。



もうクリスマスの時期ですねクリスマスツリー

中国では、自国の文化を大切にするため?クリスマスを祝うのは止めましょう的な政策があるのだとか。



でも、当然やっちゃう人もいますよね〜。うちでやるのはもう卒業しましたが、個々で楽しんでいます。



徳山駅オリジナルのクリスマスポスター?



ずっと映像を観ていたいぐらいでした。


冬の寒さは苦手ですが、冬ならではの楽しみを味わいたいものです。

昨日の朝は、瀬戸内海沿岸部でも少し雪が積もりました。



柴犬さんの散歩中に後ろを振り返ると•••こんな光景を見られるのも冬ならではのこと。


うちの柴犬さんは久しぶりの雪の中、元気にお散歩を楽しんでいましたトナカイ



いや〜、しばれるわ。 •••しば犬だけに。



アイタタタ


(山口弁では寒いのことを『さみー』とか『さびー』と言うらしいですが、私は北海道弁の『しばれる』を使う少数派です✋)