宇部市『中華食堂 遊々亭』さんの初号機は! | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。

夏休みに、3度も宇部市を訪問したRieruです

2度目に訪問した際に、『中華食堂 遊々亭』さんにお邪魔しました。



エヴァのスマホスタンプラリーと、まちじゅうエヴァンゲリオンのスタンプラリーに参加していたのですが、まちじゅうエヴァンゲリオンの方のスタンプが、こちらのお店でいただけるようで。

『ふしぎの海のナディア展』を鑑賞後、バス⇒徒歩でお店に到着。



まちじゅうエヴァンゲリオンの、のぼりが目印ですね。



店内に入ると、萌えフィギュアならぬ、エヴァフィギュア。



1人なのでカウンター席に座ろうと思ったら、店員さんに4人席を勧められました。

なんか贅沢な気分に。広い机を独り占め!



そんな机の上に、エヴァのランチョンマット(紙製)1枚。


こちらのお店が考案・提供されたメニューを注文したらいただけるようです。



『汎用彩決戦麺類 シン・遊々冷麺:タイプ初号機』•••という、冷麺らしいです。



汗だくの私の身体に•••本当に嬉しい冷麺です♬.*゚


•••初号機っぽい、カラー?



食欲をそそる色であることには、変わらない。


暑さと疲れで、夢中になって食べてしまいました。



麺越しに、餃子!



2人前を頼んでしまいましたよ。お腹ペコペコで〜。



餃子大好きRieruさん。

ああ、満腹、満足。若干食べ過ぎかな?(←今さら?)


さぁ、お会計を。•••え?タッチパネルを操作したら、支払えるの?



なんてハイテクなんでしょう♬.*゚


•••アナタが知らなさ過ぎて草生える。



アイタタタ


(黄緑色の部分はSimejiが勝手に引っ張り出してきたものを、そのまま打ちました)