広島市『アニメージュとジブリ展』を鑑賞したっちゃ!① | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。

昨日今日と、広島旅行へ行っていたRieruです

2日目である今日は、『パセーラ』に行ってきました。



懐かしい!・・・けど、いろいろ変わってます。


こちらの『基町クレド』の11階にある『NTTクレドホール』で、鑑賞したかった展示会が催されていました。



コレコレ。



アニメージュとジブリ展』!



当日券があるので手ぶらで行っても大丈夫ですが、用意していたら必ず行かなくてはならないので、先週ローソンで購入しました。


オラ、わくわくすっぞ!



注:ドラゴンボールは登場しません。


本当、パセーラってオシャレですよね。若い頃、ここに来ただけで(心の中で)テンションが上がったものです。



1994年・・・え?もう28年前!


さて、今回も『庵野秀明展』同様に、音声ガイドを聴きながら鑑賞しようと思います。てか、イヤホン等が無いそうで!携帯電話のように耳を当てて聴かなくてはなりません。・・・腕が痛い。(←鍛えてください)



ナビゲーターは、ナウシカの声を担当した島本須美さんです♬.*゚


会場内の作品は、撮影OKなものと禁止のものがあるので、注意深く確認して撮影をさせていただきました。



ワォ!いきなりナウシカ!


『風の谷のナウシカ』・・・漫画も読んでいました。



いくつになっても、胸が熱くなる作品です。



小学生の頃、メーヴェに乗りたかった・・・



相当な握力が必要ですね。


音声ガイドの手続きをしてくれたスタッフさんが、「僕は『千と千尋の神隠し』が好きなんですけど、どの作品が一番好きですか?」と尋ねられたのですが、即答できませんでした。

『風の谷のナウシカ』と『天空の城ラピュタ』・・・甲乙つけがたい!



パズー・・・クリリンと同じ声優さんというのが、なんかイイ!



シータの髪型、真似てみました♬.*゚



・・・その体型は、ドーラじゃね。



アイタタタ



(ということで画像を切り、ガルマ風に加工しています←え?)