ナユミマさんからのお土産 〜星づく夜〜 | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。

先日、呉市在住ブロガーさんのナユミマさんからお土産が届いて、テンションが高かったRieruです




心躍るお菓子を、どうもありがとうございました!


中でも、この『星づく夜(ほしづくよ)』の美しさと言ったら!


まるで、石鹸!夏季限定らしく、冷やしていただくと、より美味しそう。

ラップして、冷蔵庫で冷やすこと約3時間。

さぁ、食べ頃ね!ということで、このようにカットしました



とりあえずの3人分。

当然私が月入りよね〜。月は羊羮、星は淡雪羮だそうです。違う食感が楽しめて、お得!


透明な部分は、琥珀羮だそうで。


2層になっていて、涼し気です。食べるの、もったいない!(もちろん食べますけど)


パクリ☆



ん?


何コレ!思っていた味と違います!良い意味で裏切られましたね!



“パッションフルーツの味わいに、生のレモン果汁を・・・”だそうですよ!
好みの味だし、美しいし、贈り物には最高ですね!
・・・と、贈り物のセンスが無い者が言っております。


アイタタタ


(磨きんさい)