観光列車『清流みはらし列車』の車内は! | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。

先月、岩国駅の0番ホームから観光列車『清流みはらし列車』に乗車したRieruです


時間の許す限り、外から車両を撮影させていただきました。



発車時刻まで車内も撮影させていただきましたが、気になるものがたくさんあります。

普通列車ではまず見ることのない、お花が飾られていました。



造花ですが、雰囲気が明るくなりますね!


壁には、SOSボタンが。



これは、山口線の列車でも似たようなものを見たような?(←毎度曖昧な記憶)


このタイプの蛍光灯は、列車内では初めて見たかもしれません。



結構、列車ではスタンダードなのでしょうか?


記念スタンプがありました。



スタンプ帳を忘れたので、台紙に押すことに。



珍しい!インクが金色なんですね。


車内にあった駅ノートには、以前乗車された方々の足跡が記されていました。



そこには、同じスタンプが押されているページもありましたが、青色など、別の色のスタンプで押されていました。

私も一筆・・・と思いましたが、ええかげん、国分さんを放ったらかし状態だったので、大人しく席に付くことに。

受付でいただいたものを、一読。



ふむふむ。これは、停車駅一覧ですか。

え?



途中から乗車してくる人いるの?



アイタタタ



(多分、今回はいらっしゃらなかったと思います)