門司港レトロのドリンク土産は! | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。

GW中に、北九州市門司区を散策したRieruです

(・・・という冒頭も、この記事で終わり。毎度長くてすみませんでした)
門司でのスイーツは初めてでした。




『旧門司税関』を訪ねた後は、じーも君に会いに。



いや、門司港第一船溜付近を歩いたら居るんですよね。
じーも君か乗ってる板の下にコロが付いているから、夜間は片付けられるのでしょうか?



それとも、台風の時だけ片付けられるのでしょうか?


じーも君の近くでは、自動シャボン玉機があり、何人かのお子さまたちが掴もうとはしゃいでおりました。



画像を加工してみると、非日常的な雰囲気に。


各々、お土産を購入し、桟橋の近くで休憩。



まだ、『QUEEN BEATLE(クイーンビートル)』がいました。



博多から長崎に行くクルーズも気になりますよね。

https://www.jrbeetle.com/special/1244/


さて、ここに取り出したる、『バナナラムネ』。



お土産を買う際、気になったので購入しました。

(定番のお土産も買いましたが、職場でポカしたお詫び的な感じで個人にお渡ししたので画像はナシです←え?)


バナナらしく、周りのフィルムが剥けます!



実際に剥く人、いる?

これは冷えていたので、美味しくいただきました。バナナ風味のラムネ〜バナナ


こちらは、あまおうサイダー。



これは後日、自宅でいただきましたいちご


最後は、冷凍していたレッドカラントを浮かばせて♬.カクテルっぽいですが、いちご風味のサイダーです。


最後に。こちらは抹茶好きの友人に送った『抹茶コーラ』。



抹茶風味のコーラ・・・怖くて、まだ感想を聞いていないです。


さぁ、ほどほどに休んだので、唐戸(下関市)に戻りましょう。



帰りも、多くの乗客が列を成していました。



本当に良い日和でしたので、皆さんも門司を満喫されたのではないでしょうか。


キタキタ。



唐戸からの船が到着しました。多くの方は、唐戸市場、もしくは周辺で、美味しいものを食べられたに違いない。



行きと同じく、帰りも『ふくまる号』でしたよ。

門司港見納め!ということで。帰りは2階のデッキへ。



いや〜、デッキには溢れんばかりの乗客がね〜・・・すごいですね。

良かった、5分間ですぐ着くから。


・・・門司港に電車旅する気が失せそう。



アイタタタ



(思い出すんだ!あの、エモい駅舎を・・・レトロなホームを!)