門司港駅前広場の噴水と風師山遠景(春帆楼から) | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。

GW中に、北九州市門司区にある『関門海峡ミュージアム』へ行ったRieruです



その後、行列が出来る焼きカレーを食べに行きました。


席によっては、門司港駅が見えます。



という流れから、この日再び門司港駅へ。



シンメトリーな、美しい駅舎。



風師山(かざしやま)への案内板がありました。



362mの山ですか。海底が隆起して出来た山のようです。

今回撮影していませんが、2月に泊まった下関市にあるお宿から見えました。



お宿は、『春帆楼』。



あれですね。



泊まった時は名前を知らなかった山でしたが、今回案内板を見たことで分かりました。



登る機会は無いでしょうが、離れた場所から門司を見るとき、「あれは風師山」と言えるでしょう。


さて、門司港駅前の広場に戻りまして。



やっと、広場の噴水を見ることができました!



涼し気です♬.*゚


6月中旬の今では、小さなお子さまが頭から水を被っているかもしれませんね。



私も、被り(浴び)たいぞ!


・・・そう言うと思った。



アイタタタ



(大人は控えてください)