門司港レトロ『関門海峡ミュージアム』は、やはり楽し!(前編) | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。

GW中に、北九州市門司区にある『関門海峡ミュージアム』を訪ねたRieruです★

2月に初めて訪ねましたが、『プロムナードデッキ』が素敵で!



関門海峡がよく見えるところも良いのですが、このピカピカの床もお気に入りです✨



進んだところで振り返ってみました。



反対側からも、美しいですね。


こちらの窓から、前記事でよく見えなかった広場が見えました。



あの雲たちは、どこへ行った?



さて、入場料を払い、関内のいろいろなものを見学開始。



す、少な〜。まだオープンしたばかりなので、ほとんど人がいません。


なので、受付で受け取ったカードを使って、パネルで遊びました。



壇ノ浦の戦い・・・なんか自分のキャラがスロットで選んでもらうらし・・・


いぃ?



(忘れたけど)雑兵?でした・・・


平知盛推しが多いだろうに。ウケ狙いですか?



くぅ〜・・・


てか、雑兵のポーズ(反転)が、「イェーイ☆」と言っているみたいで、さらにイラッ!



いのちをかけて戦っているのに、なんだ、その態度は!



イテテ



(ムキにならんでも・・・)



気を取り直して、今度は『なりきり!巌流島の決闘』も、カードを使ってキャラ設定。



さぁ、スロットで・・・てか、佐々木小次郎と宮本武蔵しかいないですよね。



どちらになっても、別に・・・(←コラ!)


結局、佐々木小次郎でしたが、



クセ、強め!



やはり、ウケ狙いか?



いのちをかけた戦いを、茶化しちゃあ、いかんよ!


・・・アナタが、一番抱腹絶倒してましたよね?



アイタタタ



(しかも引かれるぐらいね)