呉市豊町御手洗『若胡子跡』〜『天満神社』〜『満舟寺』へ! | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。

先月、広島県呉市に2日間通ったRieruです

2日目は、広島駅⇒新広駅⇒御手洗港バス停⇒御手洗休憩所⇒天満神社⇒御手洗弁天社⇒北川家住宅⇒新光時計店⇒御手洗昭和館⇒村尾昌文堂⇒乙女座⇒恵美須神社⇒七卿落遺跡⇒住吉神社⇒潮待ち館(いつか島CAFE)さんへ。



美味しいランチをいただいた後、再び散策へ。


潮待ち館さんからほど近い、『若胡子屋跡』の前へ。



常盤町通りと相生通りが交わる交差点を右側、天満神社方向へ。


・・・やはり閉まっていました。



改修中でしたが、現在はオープンされてる?

また機会があれば、リベンジしたい場所です。


ややっ、天満神社の桜が気になります!



午前中に参拝しましたが、曇り空でしたので。



再び、お邪魔しま〜す。


13.12 p.m.



参拝後は、満舟寺へ。



石垣が、立派!


ハトさん:「詳しくは、また別の記事に書きますっポー!」



イテテ



(いつものパターン)



満舟寺を後にし・・・


アラ、あなたは!



有名な『足長くん』ではないですか!




モデルは小学生男子でしょうが、規格外!


潮待ち館さんで、足長くんのTシャツが販売されているのを前回訪ねた時に見つけて、気になっていたんですよね〜。



ストライド(小学生の部)、日本一!



黄色と紫色があるようです。



これ着たら、絶対目立ちますよね。欲しいな〜。(←え?)


ステッカーもあり?『急がば回れ』・・・



めっちゃ、ショートカットしてそうですけど。



アイタタタ



(ショートカットしなくても十分早く学校に着きそうですが)