パフェ風の多肉植物の寄せ植えを作ってみたっちゃ! | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。

先日、多肉植物をいただいた話などを、職場の方に語ったRieruです


その方が影響されたようで、後日園芸店で多肉植物の寄せ植えを2鉢も購入されました。
セール品だったようで、随分お安く購入出来たそうです。
わぁ♬.*゚多肉植物を買ったことを、『狩っ多肉』というそうですよ〜・・・なんて、つい言ってしまいました。(←変なこと教えないでください)


見せていただくと、私がまだ育てたことが無い多肉ちゃんがいて、都合良く?枝が2本折れていたので、譲っていただきました。



「自分の多肉植物が枯れた時の保険です」と言われていたので、遠慮なく。

本で調べてみると、『銀揃(ぎんぞろえ)』という名前たそうてす。増えてくれると良いなぁ。


さて、職場に多肉植物の寄せ植えを置かせていただいていますが、あと1週間もすればバランスが悪くなるのではと懸念しております。
次に置かせてもらう多肉植物の器を考えていると、キッチンに置いているグラスが目に止まりました。



義母の遺品整理をしている時にいただいたものですが、結構傷がある事に気付き、花器用に使うことに。


嵩を増す為に、ガラスを入れましょう。



せっかくペアであるので、お揃いのデザインにしては?


イメージは、涼し気に。



土は2種類入れ、3層にしました。



ちょっと、パフェ風に?



瑞々しい感じに仕上がり、満足です♬.*゚


グリーンネックレスって、一玉だけで発根するものなんですかね?



・・・すると良いですね。もし枯れたら、ダイソーさんで販売されていた『ハルオチア』(半透明な多肉)を購入して補填すれば良いか〜。


△ 本の表紙


多分もう売り切れていて、狩っ多肉は無理だと思います。



アイタタタ



(植物の購入を控えて後悔すること多々有り)