福岡県『プリンセス ピピ 門司港』さんの行列にプレッシャーを感じる席へ座ってしまった件 | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。

GW中、今年の2月に続いて再び門司港を訪れたRieruです★

門司港と言えば、門司港名物『焼きカレー』ですよね!(←やはり食べ物の話題ですか!)


今回は椎さんと訪ねたのですが、前回Tもっちゃんと訪ねた『curry&sweets ドルチェ』さんの野菜入り焼きカレーは、本当に美味しかった〜♬.*゚



午前中に『門司港駅』⇒『関門海峡ミュージアム』を見学した後、『プリンセス ピピ 門司港』さんの焼きカレーを食べに行くことに。



2月に『関門海峡ミュージアム』へ行く途中、このお店の前を通ったのですが、14時前にも関わらず、結構な行列が出来ていて気になっていました。



これは、開店前に行かねば!と、約10分前にお店の前に着きましたが、すでに数人並んでいて驚きましたよ。

ドアの左横にある用紙に名前を書いて大人しく待っていると、最後尾が増えていく・・・約1分の差で後ろだったのか〜。


置かれていた看板には、『秘密のケンミンSHOW』にも出演されていたこと等が書かれていました。



とにかく、有名店ということですね!


さて、時間になったので、順番に店内の席への案内が始まりました。

が!まずは『予約』されていたお客さんから。

・・・その手があったかー!指をくわえて見守る私。


店の奥には海が見える席があるようで、もちろん狙っておりました。

予約客+前に並んでいたお客さんたちの後に案内されたので、当然(?)海が見えない席へ。


じーもくん:「玄関マットの海を見て癒されて〜。」



ありがとうございます。まぁ、焼きカレーが1番の目的ですし。
案内された席も、窓(と戸?)から外が見えて素敵でした。



並んでいる時にたまたま撮影したのですが、門司港駅の横側が見えるんですよね。



正面ではありませんでしたが、『門司港駅ビュー』よ!
(椎さん、外が見える側の席に座らせてもらってありがとうございます)

注文後は、『くるみ高菜元気漬け』が運ばれてきました。



美濃焼『藍凛堂』さんの豆皿に少し取り分けて、試食を。

・・・カレーに合うので、カレーと一緒に食べましょうかね。


お冷が入っていたグラスは、IKEA・・・の下のコースターは、お店のキャラクター『ピピちゃん』キラキラ



このコースターや高菜は、お店で販売されているようでした。


箸袋にも、ピピちゃんキラキラ



やたらと箸袋が気になる傾向があるので、箸袋収集家を目指そうか?

とりあえず撮影だけ。


注文時に店員さんに案内説明されたプレゼントゲットの為、LINEの友だち登録をしました。



グリーンサラダはセットメニューに付いていたので、別のプレゼントを。



サラダのドレッシングは甘めで、少し酸味を感じました。


椎さんも友だち登録して、『和牛ローストビーフ(ハーフ)』をゲット☆



ありがたいことに、1枚分けていただきました。

結構噛みごたえがあり、美味しゅうございましたよ。


ドリンクは、左から『門司港バナナスカッシュ』(椎さん注文)と、『門司港バナナティ』(私注文)を。



バナナ風味のアイスティーなんて初めてで、甘さ控えめで飲みやすかったですバナナ


椎さんの『和牛ゴロゴロ焼きカレー』(普通)が運ばれてきました。



この日は牛肉が食べたかったようです。

値段が上がりますが、『和牛2倍』『和牛3倍』にも出来るようですよ。


私が注文した『博多名物めんたい焼きカレー』(普通)も、『めんたい2倍』が出来ます。



これだけでも多いのに、2倍って・・・


例のプレゼントは、チーズ削りにしてもらいました♬.*゚



パラパラパラ〜・・・


何でこんなに嬉しいのでしょうかね?



・・・チーズ好きだからだよ。


辛いのが苦手なので、カレーの辛さがちょうど良くて食べやすかったです。

中には玉子が♡

例のくるみ高菜元気漬けが必要ないぐらい、濃厚なお味で大満足でした。


さぁ、食べ終わったら休む暇もなく、お会計を済ませてさっさとお店を出ますよ!(約45分間の滞在でした)

窓からお店の外に並んでいる人たちの様子が見えると、早く出てあげなくては!と気持ちが急かされまして・・・開店時間の11時に着いたのに、中に入れなかった人もいらっしゃいましたからね。


△ このドアは開閉禁止(?)


やっぱり窓を背にして座れば良かったかも?(←コラ!)



アイタタタ



(逆の立場なら、早く出んかな〜?と自分も思ったはず)