山口のFUTA★コレクション『29』(山口・下関) | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。

昨年、山口市で開催された『ワイルドバンチフェス』を楽しんだRieruですドラム



場所は山口きらら博記念公園で。

ここには、こんな空気弁の蓋がありました。



波模様と、洗い出し仕上げみたいな模様に目が行きました。


そして最近新しいマンホールの蓋を見つけた…というか、今回は探しに下関市まで行きましたよ。



下関市でよく目にするのは、可愛いらしいふぐのマンホールの蓋ですが、新しく設置されたものが4枚あります。



どれどれ?



巌流島に渡る前に時間があったので、阿弥陀寺町にある世界地図ひろばで見付けました。



ホエルコエンペルトペンギン


その後、ポケモンのマンホールの蓋が2枚あるという巌流島へ。



初めに見付けたのは、ドガース。



2枚目は佐々木小次郎と宮本武蔵の銅像が見える場所の近くにありました。



アーボ。


さて、唐戸に戻りランチを済ませた後、海響館前まで行ってマンホールの蓋探し☆



これが…天気予報通りに晴れたんですよ、大喜びですよ.•♬欲を言えば、あと約2時間早く晴れて欲しかった…

そして4枚目になる、ポケモンのマンホールの蓋を発見☆



水族館前にあるマンホールの蓋のデザインにふさわしい、チョンチーハリーセン


さぁ、唐戸を後にして、防府天満宮の梅を見に行くわよ!



…約2時間前の雨雲、ここにあり。



アイタタタ



(ご存知、西から東に雨雲も移動するので驚き雨雲を追ったということになりましたびっくりマーク)