周防大島『五条の千本桜』と『小積の河津桜』を間違えた女 | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。

娘Aの車で、周防大島町をドライブしたRieruです

平日だから、頭領は仕事、娘Bは学校。・・・罪悪感は

・・・無いよ!

イテテ



(そういう女だよ、アンタは)



彼女とのランチは久しぶりで、楽し&美味しい時間を過ごしました。



周防大島町にある片添ヶ浜を少し散策。・・・と言っても、駐車場を往復しただけですが。



ヤシの木、高ー!


こっちは、低ー!



目の前は『片添ヶ浜海浜公園』で、夏は海水浴客等で賑わいます。

天気は良かったのですが、平日だからか、人はほとんどいませんでした。



土日祝は、自転車乗りさんも多く見かけます。


ほ〜、海水浴場っぽいタイルがありました。


さて、『五条の千本桜』を見に行きましょう。
彼女は見た事が無いそうなので、刮目・・・


△ 娘撮影

あら、全然咲いていません。どういうこと?


・・・わたくし、『小積の河津桜』と間違えたようです。



イテテ



(桜違いか・・・って、間違えるにもほどかある!)



そう言えば、五条に向かう前にチラッと見えましたよ。河津桜が。

『シーボルト上陸記念碑』でUターンして、小積に引き返しました。


わぁ〜、満開をちょっと過ぎた感じ?と思ったら、後日知りましたが、まだ蕾だったようです。



駐車場には、3台の車がおり、軽トラックに乗っていらした老夫婦が河津桜を見ながらお食事中。なんかいいね〜、車内からのお花見も。まだまだ寒いですしね〜。


△ 娘撮影


強風吹き荒れる中、山を登る元気は、満腹の私たちにはありませんでした・・・

満開は3月の2週目辺りですかね。


松江市にある由利島(通称DASH島・・・ひょっこりひょうたん島に似てる)が見えたので、歌い出す私。


「ひょっこりひょうたん島〜、ひょっこりひょうたん島〜・・・」


てか、そこしか歌詞を知らない・・・てか、ひょっこりひょうたん島のモデルは別の島らしい。



アイタタタ



(岩手県の蓬莱島と言われているのだとか)