GW中にペイントしたっちゃ! | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。



GW中の引きこもり日に、気になっていたけど放置し続けていた場所をペイントすることにしたRieruです★


シンプルでも良いのでしょうが、階段の先にある、この黒板風の壁に絵等を施したいと思っておりまして。


気に入っている『On your mark』(頭は大文字にしました)を書こう♬.*゚黒板に映える白ペンキを選びました。

下書き無しで書くと、こうなります・・・


ご存知、『位置について』という意味です。今年開催予定の東京オリパラを記念して思いつきました。中止になっても開催されても、オリンピックイヤーだったということで。

次に、この乾燥カゴ(葉類を干す時に使っています)の縁を使って・・・


あっ、意外としっぽが長いのですね。上手にバランスを保っています。


てか、横向きに座ればもっと安定するのに。この時換気のために窓を開けていました。その窓から飼い猫いるかちゃんが見ていたのは、スズメ。たまに「カカカカカ・・・」と珍しい声を出して、彼らの事を見ています。
その様子に癒されながら、こちらも下描き無しでリース状の絵を描きました。


黄色いポツポツはマスキングテープで、“あたり”を付けたものです。

一度塗りが終わったところ。


乾いた後マスキングテープを外し、三度塗りまで行いました。

・・・微妙だけど、しっかりとした字になりましたよね?


アンバランスなのはご愛嬌。

そしてこのリース状の絵は、GW前に訪ねた島根県にある『由志園』で見たデザインのものを参考にしました。


・・・


やっぱり下描きすれば良かったか・・・

牡丹も、牡丹ではないものになりました。


アンバランスなのはご愛嬌。(二度目)


ほら、離れて見ると、それなりによく見えますよ!(←自画自賛)
おっ、なるほど。ついでに私のことも離れて見てくださいよ。シミやシワが目立たなくてイイじゃないですか。う〜ん・・・でも、フォルムがな〜。それは隠せないですよね。

・・・と、危なっ!撮影時は後ろに気をつけてください!


階段を後ろ向きから落ちたら、さすがにそのフォルムでもヤバいですよ!


アイタタタ


(ボヨヨ〜ン☆とはなりません、当たり前ですが)