別の開かずの窓を飾ったっちゃ! | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。




好きなCMの中のひとつに、『窓と猫の物語』があるRieruです

初めて目にした時、ウルッときました。てか、『幼なじみ』というタイトルがあったのですね。


家の中にも外が見える窓があります。飼い猫の中でもイルカちゃんはよく外を見ています。時間帯によって窓の場所は違いますが。
しかし、外が見えない窓に居る事があります。

やむを得ず開けることがあるかもしれないので、とりあえず開ける機能は残したまま。

この窓の他にもう1ヶ所、開かずの窓が1階にあります。こちらに例の板を備え付けました。


この場所には猫が上がったところを見たことがないからです。
いざ取り付けようとしたら、ボンドで付けたタイルがズレたまま乾いていました。


剥いで直して乾かし…

…うっ!


板が真っ直ぐ切れて無かった…ガッカリ。

しかし離れて見れば、分からないですよね。(←え?)


造花等を飾り付けてみました。

中でもお気に入りの飾りは、浮き玉の下にジャラジャラと飾りが付いたもの。


1番下には白いヒトデがキラキラ

こちらの商品は、山口市にある『ラニウ』さんで購入したものです。

そして、このコロンとしたガラスの空き瓶は、ご当地プリンの『あまカボッちゃ』のもの。


そしてそして、こちらは下松市にある『大久保古道具店』さんで購入した戦前のものらしい蓋付きの瓶。


記事によると、約5年前に購入したようです。結構大きめの瓶で存在感があります。


造花の中に小さめの流木を置いてみました。

2本の花瓶に草花を飾り…


…デカ!

長い枝は先日枯れかけたので、例のモクレンやボケの花、ユキヤナギ等を…


長い枝に見慣れてしまったので、急に貧相に見えて…いや、美しいです!美しい花たちです!…が、家族の誰も何も言ってくれません。(別に何か言ってほしいわけではありませんが←え?)


アイタタタ


(自己満足♩¨̮)