あれからサブ靴箱の上に作ると言っていた棚は? | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。




仕事帰りにホームセンターへ苗木を見に行ってきたRieruです

椿の苗木があり、値段を見ると思っていたよりお高くて驚きました。相場を知らなかったものですから。
家の庭の椿は2m以上あるので切ろうかと思っていましたが、それを売ったらどのぐらいの値段が付くのだろうかと考えてしまいました。自分が植えたわけでもないのに…


イテテ

(家は中古住宅✩.*˚)


別の苗木を見ていると、70代ぐらいのご夫婦が椿の苗木の前で可愛い会話をされていました。奥さまが気に入った様子で、旦那さんが「じゃあ買えば?」と勧めるも、「今は買う時じゃない、縁があったら」的な理由で諦めていました。
なんかほっこりしますよね。ウチ?頭領は全く庭に興味がありませんので、そんな会話を交わすことは無いです。
そんなこんなで結局レモンの苗木を購入した女は、以前書いた記事の続きを書くのをすっかり忘れていたのに気付きました。
例の手作り靴箱の件です。

サブの靴箱の上の辺りに棚を作りたいな〜なんて書いていましたが、随分前に完成しておりました。



戸のかわりに、こんなカーテンも。

棚にはストッパーを付けました。


置いた物が落ちないようにするためです。

観葉植物を所狭しと並べようかと考えていましたが、今は以前餌付けした猫型貯金箱を飾っております。

ミケやハチワレもいてもいいのに〜と思われるかもしれませんが、以前飼っていた猫さんたちの柄と色に基づいて表現してます黒猫


その両脇には季節の草花を。


頂き物の花と、例のモクレンを合わせて。


小ぶりなモクレンですが、目立ちますね。瀬戸内ジャムズガーデンさんのジャムの空き瓶は、こんな風に使わせていただいております。


そして例のボケの花。最近知ったのですが、『ユキヤナギ』という低木も庭にありました。これはまだ2分咲き程度なので、これから開花していくのが楽しみです。

網などを張って『猫庭』を作りたいのですが、思っていたよりも大変そうで、来年の春に作ることにしました。


庭からの贈り物(自分が勝手に切りまくったくせに)を、新聞紙を敷いたキッチンテーブルに置くと、猫が香りにつられてやって来るのが好き。
初めて嗅いだ香りは、猫とって良い刺激になるのでしょう。

棚に飾っても、ウロウロ。


…頼むから、花瓶を倒さないでおくんなまし。

飼い猫ニッキ:「じゃあ、下に置けニャ。」


アイタタタ


(ということで、小さい空き瓶が役に立っておりますブーケ2)