今年も長門温泉街にある『大谷山荘』にチェックインした件 | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。




先月、県内旅行をしたRieruです★

依ちゃんと昨年の10月に旅行の計画を立てている時、泊まるお宿はどうしようか?という話になりました。
私は昨夏に『大谷山荘』が良かったので推薦すると彼女も興味津々で、中でもパンが気になるらしい。
それ!私も某ブロガーさんの記事で、大谷山荘のパンが美味しい♡ということを知ってしまったので意気投合☆


…の流れで、(私は)再び宿泊することになりました。

↑↑↑
頭領と行った記事

チェックインの際、機械に体温を測ってもらいます。


てのひら消毒はコチラ☆


ボトルに萩焼のものを被せ、ポンプを付けたのですね。一気に上品な佇まいになり、素敵キラキラ

さらにテンションが上がるのが、有名なこのロビー。


私たち、お上品だから感嘆の声など上げたりしません。(←2〜3枚撮影してますが?)


イテテ


ウェルカムドリンクはお抹茶。


大寧寺の周辺並びに境内を歩いていたので、甘いもの(黒外郎)が嬉しい♩¨̮

仲居さんにお部屋へ案内してもらう途中、例の『ザ・テラス星遊』が見えました。


寒くなければ、ここでカフェしてみたいです。

夏と冬は、適していませんね…しかし、目立ってしょうがない場所かも。しかし、この席から見える景色を見てみたいものです。

案内されたお部屋は、こんな感じ。


前回は和を感じるお部屋だったので、(私的は)新鮮でありました。

窓からの景色は…


まぁ、冬山も良いものです。

テーブルの上には白外郎と仙崎のかまぼこ、そして『湯本旅情』という鶏卵せんべいが。


デザインは…鶏さん?


パリパリした食感に舌鼓を打ち、再び湯本温泉街を歩くべく外出の準備をしました。

GoToトラベルは中止になりましたが、長門市独自の『ながと泊まっ得キャンペーン』で、一人2千円分のチケットをいただいています。


マッハで使い果たしそう…


アイタタタ


(使える場所が限定されています)