脱衣場の壁は娘Aが漆喰を塗ってきくれたっちゃ! | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。



当分、引越しの片付けが終わらなさそうな予感がしているRieruです★

こんな時はミニマリストが羨ましい…こんな私ですが、大変ですね、頑張ってください!と、4日前にママ友さんから差し入れをいただきました。
ありがとうございます!


ママ友さんも猫好き猫キラキラ




スッポンパワーで、めっちゃ頑張れそうです!


さて。引越し後の片付けで慌ただしい中ではございますが、数日前に行った漆喰塗りのことを書かせていただきます。


洗面台はこんな感じ…




以前住まわれていた方が使っていたタオル(ミニタオル?)ハンガーが、壁にそのまま残っていました。
以前住まわれていた方は高齢者のようで、玄関・トイレ・お風呂には手すりが付いています。
お義母さんと同居するのでありがたいし、自分たちもこの先使うことがあるので助かるのですが、どうみてもこれは何かの…


…罠?


イテテ


(何とも使いづらい場所に…謎です)


基本、脱衣所は手付かずで使おうと思っていたのですが、娘Aが壁に漆喰を塗ってくれました。


私が自分の部屋に塗っているのを見て、自分も塗りたくなったそうです。
ちょうど漆喰も余っていたし、程よいスペースである脱衣所を塗ってもらうことに。
ただし、“仕上げ”は私が。


金属製の古いタオルハンガーはそのまま使わせていただくことにしました。
今はとりあえずハンガーを掛けて使っています。

漆喰壁は光が当たると陰影が浮かび上がり、魅力的に。


例のタオルハンガーは?


塗った後、やはり邪魔で…


もぎました!


アイタタタ


(塗る前に取っておけば良かったです…)