2度目の漆喰はモーニングフォグでどうでしょうか?① | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。



昨夜(夕)は人生2度目の漆喰を塗ったRieruです★

自分の部屋の壁に塗りました。

すでに天井は『ペールラベンダー』という色のペンキで塗っています。


そして、壁2面は『ラベンダー畑』という名前のペンキで。



こぼれ落ちた漆喰、バッチ来い!

そのこぼれ落ちる予定の漆喰は、『モーニングフォグ』という名前が付いています。


前回使った『うま〜くヌレール(白)18kg』はホームセンターで購入したのですが、今回のはネット通販で購入しました。(恐らく山口県では販売されていないはず)
早速、ダンボールを開けてみましょう。


おおっ!

ビニール袋に入っているので、使い終わった後は廃棄しやすいですね。ちなみに重さは16kgあります。


前回は手で掬いましたが、今回の漆喰は柔らかい(レビュー情報)そうなので、未使用のプラしゃもじを使ってみることにしました。


じつは無印良品で購入した炊飯器の調子が…悩みましたが、結局買い換えました。その新しい炊飯器に付いていたプラしゃもじです。


漆喰はすぐに使えるので便利ですが、割高なのが難ですね。

少量だけコテ受け台に。


ビニール手袋は必須アイテム。

いざ塗らん、モーニングフォグ!


って、朝じゃないけど…

濃いい!


乾くと色は薄くなるそうですが、心配になりますね。

……


いや、多分、大丈夫…てか、この色合いで性格診断したら私って、どんなヒト?

フェミニンで知的な女性でしょう!


アイタタタ


(…になりたいと願う真逆なヒト)