ティファニーブルーに憧れて☆① | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。



とりあえず自分の部屋の色塗りは後回しにして、キッチンの壁を先に塗ろうと考えているRieruです★

キッチンの壁…古いのですよ…それに、この柄はあまり好みではありません。
とりあえず木枠は白いペンキで塗りました。


壁は白色より濃い色に塗る予定なので、マスキングテープ無しでざっくり塗っていきます。


一度塗り


二度塗り、三度塗りを終えた後に壁を塗ります。この作業だけで、2日を要しました。

さて3日目。壁の色はティファニーブルーにしたいので、水色のペンキと黄色を混ぜて作ることに。


混ぜるとティファニーブルーになるそうですよ?


情報を信じてトライ!


目分量で黄色を入れます。

ペンキを混ぜるのは割り箸で、と考えていたのですが用意するのを忘れたので、毛が少なくなって引退したハケで混ぜようと思います。


ティファニーブルーになあれ♬.*゚


ティファニーブルーになあれ♬.*゚


星星星


…っぽいですかね?


マスキングテープで養生して、縁をハケで塗っていきます。


床はめんどくさいので、新聞紙を敷きました。結果、新聞紙の上にしかペンキは落ちませんでした。

良かった、良か…


スイッチプレートも、もう塗っちゃえ!ってノリになり…

あ〜、塗りにくい!


それに圧迫感があるから苦手です。
…外そうかな?

広い部分は、広いローラーで一気に塗っていきます。


リズミカルに♬.*゚


一度塗り、終了!


完全に乾かしてから二度塗りしますが、その都度マスキングテープで養生しています。
しかし、この壁だけティファニーブルーに塗ろうと考えていましたが、別の壁も塗りたくなってきました。

…土曜日までに間に合う?


アイタタタ


(暗くなっても頑張ります)