無心で白色に塗りまくれ!前編 | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。




自分の部屋の2面を、ラベンダー畑色に塗っているRieruです★



あ!娘Bの部屋、放置してました。


イテテ


(先にやってやれ)


そう、LINEの文中にあるように、壁を漆喰で塗る予定にしていました。
しかし漆喰を購入したものの、コテ受け台は放置…一応か弱い女性なので、軽い台を手作りしようと考えていたのです。


ホームセンターでー端材を選びましょう。

こんな感じ?


YouTubeで紹介されていたやり方で作りました。


釘じゃなくてボンドで。

軽くてなかなか良い感じ♬.*゚


漆喰は、開けてすぐに使える『うま〜くヌレール』を使いたいと思います。


18kg…2階に持って上がるのは大変でした!

台には養生テープを貼り、使い捨てにすることに。


はい、YouTubeを参考にさせていただきました。

初心者なので、まずは目立たない場所から塗って見たいと思います。


コレやろう、コレ。


お値段高めです。

クニャ


イテテ


(もったいない)





…ほです。


アイタタタ


(まずはマスキングテープを!)