岩国市『Vegetrip(ベジトリップ)』さんでモーニング! | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。




先日、岩国駅まで行ってきたRieruです★

モーニングは駅で食べる気満々だったので、とりあえず豆乳(モンブラン味)を飲みながら。『飛び散れ、みずたち/近江瞬著(左右社)』は学生気分で読みました。


素敵な俳句の数々にボーっとしていると、お腹が鳴りました…今回は以前訪ねて食べれなかった、岩国駅にある『ベジトリップ』さんでモーニングをいただきたいと思います。


さすがに早い時間で、お客さんはまばら。

△ コンクリの床に店名が描かれていてキュン☆

店内は…


アラ、素敵キラキラ

特に、このライト


白い羽根がビッシリ!埃も無く、美しいです。

サーモンピンクの壁色も素敵キラキラ


優しく、暖かい気持ちになりますね。

一変して、別の壁にはクールな色が使われていました。


寒色だけど、こちらにも惹かれます。

店内では、岩国産や山口県産の野菜や果物が販売されていました。


木箱の下に、木樽。


そのさらに下はレンガ調の床。レンガ調といえば壁のイメージしか無かったですが、床にも合いますね。

木樽は外にも。


広島市西区の『カインズLECT広島店』さんには、イスサイズの木樽が販売されていました。


…気になります…木だけに。


イテテ


(ハイハイ)


本題のモーニングですが、『サンドイッチセット』を選びました。


飲み物は、コーヒーと紅茶から選べます。私は紅茶を選びました。

『季節のフルーツ』を見てみると、麗しのいちじくが。


このようなフルーツの盛り合わせの場合、私は酸味があるものから先にいただきます。
この中では、最後にバナナをいただきました。

たまごのサンドイッチは、ビニールで個包装されています。


冷蔵されていたので、少し冷たい…寒い日は、『ホットサンド』があるので、そちらのセットの方を選ぶかもしれません。


『映え』るのは、断然こちらですが。

『映え』…例のアップルジュースも販売されていました。


取り寄せなくても、たくさん置いてあるので安心です。

ドリンクは、ドラゴンフルーツのスムージーをいただきました。


船で飲もうと思って♬.*゚

…強風と大潮(港が海水で浸かった状態に!)で、船釣りは中止になりました。


アイタタタ


(岩国まで来たのに…周防大島に移動です)