岩国市『フラワー&グリーン クッチ』さんで観葉植物を♬.*゚ | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。



約2週間ぶりに、ガッツリ歩いたRieruです★

約2週間前は、岩国市周東町にある周防高森駅周辺歩かせていただきました。
そこで、今回も寄らせてもらおうかと考えていた『フラワー&グリーン Kutti(クッチ)』さんへ。


オリーブの鉢が映えますキラキラ


出来れば室内用の観葉植物も少しずつ増やしていきたい!と考えていたので、ちょうど訪ねることが出来て良かったです。
しかし猫を室内で飼っているので、出来るだけ安全なものを選びたい!

チクッ


プギャー びっくり

…と、なりませんように。

切り花をグラスに入れて飾るのも素敵ですね。置く場所が限られますが。


猫に興味を持たれたら、一巻の終わりです。

ふううむ…あら、これ良いですね。幸い?ダイソーさんで購入したのがありますよ。


太いワイヤーもあります。軽いですし、参考にさせていただきます。

そうだ、ランプも置きたいんでした。


けど赤色は部屋に合わないです。

鉢はこのぐらいゴツいと、ちょっとやそっとじゃ倒されないので良いですね。


持ち運びで、腰を傷めなきゃいいけど。(←ケチ付けてばかり)

あら、ウーパールーパーちゃんがいますよキラキラ


しかも、3匹〜♬.*゚

お食事中☆


私、中学生の頃に同級生に「顔がウーパールーパーに似てる」と言われたことがあるので、親近感があります。(←え?)


イテテ


(つまり爬虫類系の顔ということになるのかな?)


今回はこちらの『ペペロミア・アングラータ』と


『ゴムの木』を購入しました。


ペペロミアはとにかく枯れず、ゴムの木はそこそこ大きくなってほしいです。


ゴムの木は、猫にとって有害らしいですが?

…吊るそうか?


どう考えても、インテリアとしてはおかしいじゃろ!


アイタタタ


(床に直置きしないとか?←思案中)