先月長門旅行で湯本温泉に入れるお宿、『大谷山荘(本邸)』に泊まったRieruです★
和室もありましたが、やっぱりベッドが楽だ!ということで、洋室にしました。
枕はひとつでいいです…(←自宅ならね)枕の高さは人それぞれなので、このうちのどれかが合えば?ということなのでしょうか?
あら、この花かごは?
仲居さんが「奥さまがお誕生日ということで、女将からのプレゼントでございます。」…と。
え?あ!今日は私の誕生日でしたか!わぁ〜、女将さん。ありがとうございます♡
(ちなみにいくらか払えば花束も用意してくださるそうです←え?)
しかも、持って帰れるそうで。かごが空いたら何に使おう?
落ち着いた色調で、旅の疲れも癒されます。
棚には、本が飾られていました。
『命といふもの/堀文子画文集』
カーテンを開けると、緑が飛び込んできます。
△ 次の日の朝撮影
眼下には、音信川(おとずれがわ)と国道316号線が。
奥には美祢線の線路がありましたが、部屋の窓からは列車(非電化)を見ることはありませんでした。
さぁ、温泉に入る前に、音信川沿いを散策しましょうかね?
頭領もしぶしぶ付いてきてくれました。
エレベーターを待っている間見つけた、『ザ・テラス星遊』。近くのドアから屋外に出られるようで、今年の4月28日にオープンしたようです。(芙蓉館6階)
夜は22時まで開放しているそうで、ここから星空を眺めることが出来るようですよ
おお〜、夜、来よ〜や〜♪
夜。
アイタタタ
(芙蓉館8階には、天体ドームがあるそうです