瀬戸内レモン2020★KALDI編 | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。



タイトルの通り、KALDIさんで見付けた『瀬戸内レモン』を購入品を食してみたRieruです★

朝も瀬戸内レモン特集だったのに、また?もう飽き飽きじゃわ〜!とツッコまれていると思いますが…KALDIさんにもいろいろと、瀬戸内レモンを使った商品が置かれていました。
熱湯をそそぐだけで出来る、『瀬戸内レモン塩ラ〜メン』!


辛いもの以外なら、どの味のラーメンも好きですが、中でも1番好きな味は塩味なので、期待大です!

早速、いただきます♪…あっさり、さっぱり、私好み♡


1個じゃ、足りないな〜…


イテテ


(ほどほどに)


『瀬戸内』ものではありませんが、『塩レモンまぜそば』なるものも。


パッケージ写真のように、レモンの輪切りは乗せられませんが、(いつものように)ブロッコリースプラウトを乗せてみました。


混ぜてみると、ペッパーが効いていています。


これまた、さっぱり♪いや、でも濃い!美味い!また食べたい!

こちらも『瀬戸内レモン』ものではありませんが『レモン 唐揚げの素』なる商品もありましたよ。


“レモン風味の下味たれと、専用の唐揚げ粉のセットです。レモンをかけなくても爽やかな唐揚げをお楽しみいただけます”と、書かれていました。

中身は、下味たれと、粉が。


まず、切ったお肉に下味を混ぜて、20分ほど味を染み込ませます。
その後 粉を付け、オリーブオイルで揚げます。

出来上がりキラキラ


ウチのキッチンは揚げ物禁止ですが、今回は特別に。
下味のレモンがほんのり効いていて、大変美味しくいただきました♪

食後は甘いものが欲しくなりますよね。ええ、もちろん『瀬戸内レモン』で、甘いものを見付けましたよ。


瀬戸内レモンのゼリーですって


おっ、小さい。この量なら、まさに食後にうってつけです。
ちょっと口直しに食べたいですよね。

冷蔵庫で冷やし、容器から出していただきました。ああっ、やはり爽やか〜♪


マシュマロはシチリア産のレモンを使用していましたが、形が可愛いので、ついでに購入しました。
白い雲はレアチーズ味で、レモン味のと一緒に口に入れると、爽やか感と濃厚な味わいが楽しめます。

〆はドリンクキラキラ


お馴染みのブラックティーは、『瀬戸内レモン』は付かないけど、レモン味キラキラ
そして辻利のグリーンレモンティーは、瀬戸内レモンと国産はちみつが使用されています。

これまた、さっぱり爽やか〜!


ブラックティーは、娘Bもお気に入りで、ものの5日間で飲みきりました。
グリーンティーも毎日職場に持って行ったりしていたら、約1週間で無くなりました。
…完全に糖分摂りすぎ。なのに、また今日、新しい『瀬戸内レモン』のドリンクを見付けてしまい…それを最後に瀬戸内レモンのドリンクは控えようと思います。
ドリンクは。(←しつこい)


アイタタタ


(ということで、夏の間に、もうひとつ『瀬戸内レモン』の記事を書かせていただきますm(_ _)m)