例の『オイルシャアディン』をモーニングに☆ | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。



靴を履いて(玄関の壁にかけてある)眼鏡を掛けて家の鍵を閉め・・・あ!カバン忘れた!という朝のスタートだったRieruです★

どんどん忘れっぽくなっています。
放っておいたら、忘れっぽいだけでは済まない事態になりそうなので気を付けなくては!
認知症予防にもなるらしい、調理をしましょう。
いや、毎日作っていますが、例のオイルシャアディン(サーディン)を使ってみましょうよ。

朝からオイルシャアディンをいただくのは初めてです。(じつは先月の話m(_ _)m)


休日のモーニングということで、食べやすくて簡単なメニューが良いですね。

小麦胚芽のクラッカーの上に、切れてるチーズを乗せます。


更にその上に、ブロッコリースプラウトの芽を乗せましょう。

さくらんぼが食べたくて △

あら簡単、もう出来上がり!


これが本当に美味しくて・・・特に娘Aはたくさん食べてくれました。
もちろん私も。焼いたりせず、そのまま組み合わせただけなので、手抜き過ぎ。
おつまみにもなるので、お酒にも合いそうです。
朝から飲みませんが・・・


イテテ


お昼はポテトサラダを作りましたキラキラ


これだけでも美味しそう♪ですが、マドレーヌ用のホイルカップに入れたら、オイルサーディンをとチーズを乗せて焼きましょう。


ネギを散らして・・・あら、これもお酒に合いそうですね。
・・・昼から飲みませんよ!←しつこい。


アイタタタ


(てか脳が萎縮するらしいので、アルコールはほどほどに☆)