やはり作らざるを得なかったアレ② | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。



先日、イスの手持たれが破れていたので、それを隠すべくカバーを作ったRieruです★

しかし納得出来るものではなく、改良することにしました。


ダボついている部分に、スナップボタンをつけることに。

なんか汚い。


イテテ


前よりマシですが、まだダボつき感があります。


やはりゴム紐を手に入れて、また改良しなければモヤモヤが治まりません。
なので、手芸用のゴム紐が手に入るまで放置。

そして微妙に余った生地を、マスクにすることにしました。


端を折って縫っている場所も丁寧に解いて広げると、ギリギリ足りそうです。


マスクの型紙も、よりゆったりしたものに改良しました。


約1cm違います。

リネンでも作ってみました。裏側は花ふきんにする為に購入したさらし(3m弱残ってる)を使っています。


ゴム紐は、娘Aがマスクを購入する某店で販売していたものを買ってきてくれました。(2mぐらい)
・・・そのゴム紐を例のカバーに使えばいいんじゃない?


アイタタタ


(太めのゴム紐で直してみますm(_ _)m)