防府市『潮彩市場』で久しぶりに購入した黄色いスイカのお味は? | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。



今日は帰宅時間がいつもより遅かったRieruです★

家族の中で1番に帰宅するのは私なので、すでに娘Aが帰ってテレビを観ている状況は新鮮・・・

『進撃の巨人』観てる〜・・・しかもちょうど巨人がヒトを果実のように握り潰しているシーン・・・


イテテ


(毎回娘Bが録画していて、それを娘Aがたまたま観ていたようです)


いつもより遅い時間に帰宅した為、家事に追われてそれ以上観ることはありませんでしたが、帰宅したらいきなり進撃の巨人・・・インパクトありすぎです。
世の進撃の巨人ファンと同じくリヴァイファンである女は、防府市にある『潮彩市場』へ椎さんとお邪魔しました。


ん?どちら様?

潮彩市場防府公認キャラクターの『ハモレンジャー』だそうです。


ハ、ハモレンジャー!


久しぶりに訪ねた市場の端には、休憩スペースがありました。


市場でお弁当を購入したら、こちらで食べて良いのですね♪

魚類を一通り見た後、入口近くにある野菜や果物コーナーへ。
あっ、祝島のびわだ!と思ったら、萩びわでした。


萩にもびわブランドがあるのですね。

萩といえばこちら☆


GW中に初めて口にした『お米のシロップ』も販売されていました。
萩のものは他にも、相島産のすいかが・・・

あっ、黄色いすいか!


はー、熊本県産のクリームすいか・・・

サマークリーム?オレンジイエロー?


ただの黄色いすいかでは無いのですね。

興味があったので、購入してみました。


一見、マンゴーの果実のようにも見えます。
歯が溶けそうなぐらい甘い!というわけではありませんでしたが、普通に美味しかったです♪

今日の帰りに見つけた『熊本県産 すいかのチューハイ』。


私は禁酒中でありますので、来たる夏休みまで大事にとっておく予定です。

そして、これは買うべきでしょう!と即決したのは巨大な『防府にんにく』〜☆


防府にんにくは、次回の休日に美味しくいただく予定ですm(_ _)m

さて、甘いスイーツも欲しくなりました。


潮彩市場限定のものもあるようですね。

1番気になった『天神どらどら』☆


札には、土日限定販売と書かれています。
“天神”と書かれているから、防府天満宮のまちの駅 うめてらすさんにも同じように置かれているのでしょうか?

・・・はい、実は置いてありました。

凍った状態で!

60分ぐらい常温に置いて置くと、ちょうど食べ頃になるのだそうです。
私は、安納芋餡の天神どらどらを購入しました♪


でも食べたのは防府天満宮の参拝客用の駐車場で。
エンジンかけたばかりの、灼熱の車の中で!


アイタタタ


(クーラーバック持参でしたが、これからの季節、暑い場所でいただくなら凍った天神どらどらがオススメであります・・・)




・*.❁ 防府小旅行のコースはこちら ❁.*・


東大寺別院阿弥陀寺(あじさい寺)『潮彩市場』ウミコヤ38周防国分寺 塔跡金堂&聖天堂周防国衙跡馬神様足王様防府天満宮まちの駅 うめてらす野田西村(愛染工房・旅館)AIMA(カフェ・ギャラリー)